フタナリ?

広義トランスジェンダー。戸籍上同性愛者。考えることは色々。でも想いはヒトリの人へv


    「フタナリ?」は、以下の取り組みに賛同中です。

    クリックで救える命がある ホワイトバンドプロジェクト



恥暴露覚悟で

ひさしぶりにTBテーマに参加。

子供の頃はですね、
まぁ、お約束でお店屋さんを夢見たのですが、
その職種が可愛くない(笑)

「本屋さん」

本を山ほど置いた空間にいたかったらしいです。
図書館司書とかじゃないあたりが、子供の浅はかさ(笑)

で、小学校の文集では、確か
「演劇関係」
みたいなこと書いた気がします。
えらく抽象的です。
可愛くないなぁ・・・(苦笑)

その後もまぁ紆余曲折あって、
で、今はとりあえずひとつの夢、
料理人(見習いですが)やってるので、
ひとまず満足ですが、
まだまだ私の夢は続いてますよ(笑)

なにかって?
内緒です。
ちまちま頑張ってるところなので、完遂したらご報告・・・
って何年後になるんでしょうかね?(苦笑)

【“恥暴露覚悟で”の続きを読む?】

あわわ

ご無沙汰しているうちに、こうちゅぅがまっきじゃないか。
ごめんね;;

私は16日までが忙しくて、
それ以来ネットするテンションになれなくて、
そのままになってました。
やり始めると、すごく時間とってしまうのでね;

一日1時間とか決めて少しずつやりたいなと思います。

なっちゃんとは相変わらずラブラブです。
もうすぐ私の誕生日で、プレゼントを悩んでいる様子がとてもいとおしいです^^

コメントとかご訪問とか

ご無沙汰気味で申し訳ないです。
そんなに元気がないわけではなくて、
単にネットを控えてるだけで。
で、なかなかじっくりコメントお返しできなくてすいません。
またのんびりした時にお返事させていただきます。
拝見はしています。
ありがとうございます。

一応ね、勉強してるんですよ。

しかしもう今日はどうしても肩やら背中やらのコリが、
もう痛いという域に達したため、
本日メインの用事をこなしつつ(ピンクソーダ参照)
マッサージをしてくれるとこを探してて、
そしたら同じ店内にありました。

初回10%オフで、最初10分だけのつもりが、
あんまり気持ちいいので20分に延長。

もう筋というか、なにかが背中でごりごり言ってるのがわかって。
押されて痛いことは痛いのですが、
それ以上にごりごりしてるのが気持ち悪かったです。
背中の中になんか変な管が入っているカンジで。

結果、完全に解消というほどではないですが、少し肩が軽くなりました。
あと目の疲れが取れたかも。

今度お金貯めて一時間くらいじっくりやってもらおうかな。。。

ちょっと最近

周りで色々とごたごたがあって、ちょっと疲れ気味。
なんで物事ってこういっぺんに起こるのでしょうかね。

まぁ、なっちゃんがいてくれるから、
乗り切れる感じですけどね。
負担をかけないようにしたいなとは思いますが。

ニュースとか見ると大変なことになってるのはわかるのですがね。
コメントかけるような気分じゃないというか。
でもとりあえず「正常性バイアス」が働くと危ないですよ。
気をつけましょう。

こんな出遅れTB

いいのでしょうか(笑)

でもなかなかこれだ!ってのがなくて、
というか、思い当たりすぎて、
なかなか書けなかったんですよ。

そしたら今日のほんの些細な出来事で、心が和んだので。


今日はデート日で。
ふらふらとお買い物してたんですよ。

で、ある店から出てきた時、
ちょっと眩しくて、なっちゃんが顔をしかめたのですが、
その顔が笑顔みたいに見えたんです。

なんかそんなほんの一瞬、すごく心が和んで、
なんというか、太陽よくやった!みたいな気持ちになりました(笑)

・・・本当に個人的にすぎる、心がほんわかですね(苦笑)
すいません、単なる惚気でした(笑)


一応、読んでくださった方にもほんわかしてもらう映像をここでひとつ。。。


【“こんな出遅れTB”の続きを読む?】

装う理由

私は自分の心の性別は中性と言いつつ、結構コスメが好き。

だからまぁ、心は男性ではなく、中性なのですが。

でもキラキラしたものや可愛いものよりは、機能性とかに目が行くあたり、
どうやら、単純に身支度を整えるって意味で捉えているようですよ。

コスメフロアってのも、その時の気分にもよるけど、
時々、気恥ずかしくて長居できないとか、
美容部員と話さずに、必要なものだけ買って帰りたいとか思いますし。
そっけなさすぎて、よくなっちゃんに怒ってる?と心配されます。
なんか照れてるだけなんだけど(笑)。

ま、とにかく男性でも女性でも肌が綺麗な方が好きだし、
でもあまり作りこみすぎなのは見ていてそんなに気持ちよくない。
(マスカラやアイシャドウがギラギラだったり、髪の毛がありえない形で重力に逆らってたり。)
身なりも年齢に相応のこぎれいで清潔なのがステキだなと思う。
(やたらに露出が高い服や、だらっと汚い服はちょっと・・・。)
キレイじゃないって感じてしまいます。

で、まぁ、そうやって人に文句言う前に、
まずは自分がキレイになっていきたいなと。

というわけで最近、メイクとかサボってたけど、
ぼちぼちちゃんと取り組もうと思います。

お金がかかるけど、まぁ、少しずつ自分投資です。

20000Hitサンクス☆

ありがとうございます^^
おかげさまで20000Hit。
最近TBテーマには参加してないわ、更新も時々だわで、びみょ~ですが(苦笑)
それでも遊びに来てくださるみなさまには大感謝です^^

どうかこれからもよろしくです☆
前のページ 次のページ
