フタナリ?

広義トランスジェンダー。戸籍上同性愛者。考えることは色々。でも想いはヒトリの人へv


    「フタナリ?」は、以下の取り組みに賛同中です。

    クリックで救える命がある ホワイトバンドプロジェクト



あわわ

ご無沙汰しているうちに、こうちゅぅがまっきじゃないか。
ごめんね;;

私は16日までが忙しくて、
それ以来ネットするテンションになれなくて、
そのままになってました。
やり始めると、すごく時間とってしまうのでね;

一日1時間とか決めて少しずつやりたいなと思います。

なっちゃんとは相変わらずラブラブです。
もうすぐ私の誕生日で、プレゼントを悩んでいる様子がとてもいとおしいです^^

コメントとかご訪問とか

ご無沙汰気味で申し訳ないです。
そんなに元気がないわけではなくて、
単にネットを控えてるだけで。
で、なかなかじっくりコメントお返しできなくてすいません。
またのんびりした時にお返事させていただきます。
拝見はしています。
ありがとうございます。

一応ね、勉強してるんですよ。

しかしもう今日はどうしても肩やら背中やらのコリが、
もう痛いという域に達したため、
本日メインの用事をこなしつつ(ピンクソーダ参照)
マッサージをしてくれるとこを探してて、
そしたら同じ店内にありました。

初回10%オフで、最初10分だけのつもりが、
あんまり気持ちいいので20分に延長。

もう筋というか、なにかが背中でごりごり言ってるのがわかって。
押されて痛いことは痛いのですが、
それ以上にごりごりしてるのが気持ち悪かったです。
背中の中になんか変な管が入っているカンジで。

結果、完全に解消というほどではないですが、少し肩が軽くなりました。
あと目の疲れが取れたかも。

今度お金貯めて一時間くらいじっくりやってもらおうかな。。。

ちょっと最近

周りで色々とごたごたがあって、ちょっと疲れ気味。
なんで物事ってこういっぺんに起こるのでしょうかね。

まぁ、なっちゃんがいてくれるから、
乗り切れる感じですけどね。
負担をかけないようにしたいなとは思いますが。

ニュースとか見ると大変なことになってるのはわかるのですがね。
コメントかけるような気分じゃないというか。
でもとりあえず「正常性バイアス」が働くと危ないですよ。
気をつけましょう。

いい話聴いたなぁ

えっとですね、プロフィールの画像見てもらうとわかるんですけど、
私はホワイトバンドしてるんですよ。
まぁ、ここのトップにもバナー貼ってますけどね。

で、実は今まであえてノーコメントで来たんですけど、
ホワイトバンドには賛否両論あるのですよね。
で、否定的な意見を見るたびに、ちょっと悲しくなってたのですよ。
そりゃ、私も
「このバンド、中国じゃなくて、アフリカで作ればいいのにな」
くらいは思ってましたけど。
でも無意味なことだとか、踊らされているだけだとか、
そういう論調を見ては、なんだか言いようのない悲しさに襲われてました。

そしたら今日、こういう記事を拝見しまして。
Deepak Diary「ほっとけない」

なんだか私が否定的な文章を見て、
うまく言えないけど、そうじゃないんだよ。
と思っていたことをうまくほぐしてくれた感じです。

手を繋ぎあう。
ふと自分を見直す。
そういうきっかけになれば、それは意味のあること。
私もこのバンドつけてる限りは、色々と考えたり、
少しでも世界平和や貧困撲滅に貢献したり、
していきたいなと改めて思ったのでした。

もう治りましたが

先日の話。
ちょっとアップしそびれたので、今更な感もありますが。。。



私の仕事は厨房での調理補助で、見習い料理人と言ったところです。
その日、玉ねぎを切っていたところ。

「イタッ><」

右手にピリッと痛みが走り、思わず声を上げました。

すると、なんてことでしょう。




上の写真ではわかりにくいでしょうが、
なんと右手人差し指第二関節に切り傷が!

念のため、申し上げておけば、私は右利き。
つまりこの手は包丁を握っておいた方の手なんですよ。

なのになぜ、怪我を?

どうやら包丁の峰(背の部分ですね)で切れたみたいなんですが。。。
その後の作業が大変で困りました。

って、包丁の峰で怪我するようじゃ、包丁のどこ持てっていうのでしょう;;

ちょっぴりトラウマになる出来事でした(苦笑)

本日のラッキカラー

ラメ


それってどうなんだ。
そもそもカラーなのか?(笑)

某プロフィールでの本日のさそり座の占いより。

それほど占いを気にするわけではないけれど、
気分の問題でラッキーカラーはわりと使ってみる。

ちょっとメイクに取り入れたりするくらいだけどね。
でもラメは仕事上、使いにくいなぁ。。。


あ、仕事といえば、今日は店長と2人がかりで2日かかって仕込んだ
ロールキャベツが、1時間半で50食完売しました!

ばたばたしたけど、パニクるほどではなく。
売り切れるとうれしいものです。

「ランチ完売です!」

そうホールに通した瞬間、気持ちよかった~^^

体がイタイ。。。

風呂に入ったら少しましになりましたが。。。

これは今朝、チャリンコこいでバイトに行ったからなのか、
それとも
昨日の夜、家族も出かけていたのをいいことに抜きまくったからなのか、
どちらでしょうね(笑)

前のページ 次のページ
