フタナリ?

広義トランスジェンダー。戸籍上同性愛者。考えることは色々。でも想いはヒトリの人へv


    「フタナリ?」は、以下の取り組みに賛同中です。

    クリックで救える命がある ホワイトバンドプロジェクト

スポンサーサイト


続、セクシャルマイノリティを描く

ふと思い出しました。

矢沢あい氏。

「NANA」が流行ってますねぇ。

これはあんまちゃんと読んだことないから、わかんないんだけどね;

前作の「Paradise kiss」(全5巻完結)に、
トランスジェンダーが準主役というか、
メインキャラクターとして描かれていたなぁ。
名前なんだったけ。。。
キャサリンだった気がする。(確かめろよ/爆)
女装趣味とかではなく、きちんとTSとしての葛藤みたいなことも描かれてました。


*************************

このシリーズ(?)、また思い出したら書きます。


最近、微妙に不安定だったりそうじゃなかったり。
なっちゃんも私も。
まぁ、そんな時もあるさ。
鬱々のんびり生きたいね。
スポンサーサイト

コメント

それはもしかして…

「イザベラ」……?だったと思います>▽<
雑誌に連載していたときに立ち読みしてました♪
小学校だったかの誕生日にジョージからかわいいドレスもらうんですよね~。
とても印象に残るシーンでした。

まぁ、そんなときもありますよねー。
私は外では「ニュートラル」がモットーなのでいつも変わらないように仕事とかしてますけど、
恋人には繕えないんです;
出しまくった後で大抵落ち込みます;;
でも、いろんな自分を受け止めてくれる存在がいてくれるということは有難いですよね^^
マイペースでいきましょう☆

  • 2005/06/21(火) 23:13:22 |
  • URL |
  • 知音 #-
  • [ 編集]

<知音さんへ

そうですね、「イザベラ」です!

どうもヒロインの名前(あだ名?)と混同してたっぽい。

ちゃんと確認してきました。

これ、改めて見ると、本当にいい漫画って気がしてきた。
「NANA」や「ご近所」や「天ない」より、私は薦めてしまうかも。
イザベラが初めてオンナノコの格好をするシーン、(というか、そういうことを告白するシーン)
あれ、本当にいい話です。
主役カップルには基本関係ないんだけど、でもとても重要度の高い挿入話ですね。

私も仕事とかは「ニュートラル」を心がけてはいたのですが、
最近色々重なってきて、とうとう破裂しました(苦笑)

知音さんのブログ読んでて、ちょっと勇気が湧いてきました。
(コメントしておきました)

ではでわ、ありがとうございました☆

  • 2005/06/22(水) 01:12:42 |
  • URL |
  • 芳井集 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anusualsyu.blog7.fc2.com/tb.php/98-203face6
