フタナリ?

広義トランスジェンダー。戸籍上同性愛者。考えることは色々。でも想いはヒトリの人へv


    「フタナリ?」は、以下の取り組みに賛同中です。

    クリックで救える命がある ホワイトバンドプロジェクト

スポンサーサイト


梅雨前

はい、新しくカテゴリ追加。
タイトルの漢字は重いけど、ちょっとした言葉遊びくらいの気持ち。
まぁ、雑記に書くよりは、一応わけておいた方がいいかなって思って。

というわけで、私は一応、鬱ってことでただいまのんびり通院中。

前は軽く躁気味になりがちな時と、
たまぁ~~にパニックディスオーダーになりかけることが、
あったような気がします。

どっちもまぁ中途半端といったら響きは悪いけど、
重くならないのがもっけの幸いと思っています。

(だからこそホントに病気なのかよって逆落ち込みもするのですが。)


発病したのが2年前のちょうど今頃。

だからでしょうか。。。
最近、ちょっくら調子があがってこない。

でもこないだもらった薬があってるらしく、
落ち込むはずの心が、
テグスでつられているカンジで、
不思議と落ちてこない。

こんなふうに薬の効果を実感するのははじめてかも。
今までは副作用ばっかり感じて、
肝心の効果は気づいたら出てるってカンジだったので。

今回はタイミングがよかったのね^^

天気悪くなったり、暑くなったりすると、
また滅入ってくるだろうけど、
のんびりやろう、のんびりやろう。
そう言い聞かせながらいきましょう。

スポンサーサイト

コメント

おはよう。

私も夏はダメ。

そして。

昨日別れました。。。
これからどうやって生きていくんだろう。。。

薬、手放せん!

<ちえさんへ

なにがあっても、今ここにいる自分の人生は続いていく。

そう思えない時もあるけど、
前に書いた文章でも、
人から貰ったメールでも
なんでも見て、
必死で自分を繋ぎとめるしかできないですよね。

お薬とも病気ともうまく付き合っていけるといいなと思います。

  • 2005/06/10(金) 11:58:03 |
  • URL |
  • 芳井集 #-
  • [ 編集]

薬。楽なときはなるべくのまないようにしてます。わたしも副作用がつよいので。

でも、1週間ほど不思議なくらい鬱くならなかったので、飲むのやめてたら先日どーんときちゃいました。。いままでよりきついノが。。

やっぱり定期的に飲み続けないとちゃんとになおったりはしないんですかねぇ。。
仕事中、お薬飲んでると眠気がきつくて、少々悩み中。。

  • 2005/06/10(金) 21:53:50 |
  • URL |
  • 悠々 #4kn8ibWY
  • [ 編集]

<悠々さんへ

お薬の副作用で眠くなっちゃうのは、ある程度は仕方ないけれど、
あっているお薬に変えると、
少しは違うかも知れないですよ。

だからお医者さんに相談してみるといいかもですね。

お薬は継続してきちんと飲むことが大事みたいです。
私も時々忘れてしまいますが(苦笑)

  • 2005/06/10(金) 22:56:23 |
  • URL |
  • 芳井集 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anusualsyu.blog7.fc2.com/tb.php/78-26e83749
