フタナリ?

広義トランスジェンダー。戸籍上同性愛者。考えることは色々。でも想いはヒトリの人へv


    「フタナリ?」は、以下の取り組みに賛同中です。

    クリックで救える命がある ホワイトバンドプロジェクト



声を聞いてない

そんな日はたぶん珍しい。

でも付き合い始めの頃に比べれば、
確実に恋愛はしやすくなっている。

これは同性愛にかぎってのことではなく。

ま、平たく言えば、通信手段ですよ。
7年前と言ったら、ようやく主流が
ポケベルから携帯・PHSに移行しようかと言ったとこ。
今みたいに長文のEメールなんか送れない。
当然、通話料も今の比ではなく高かった。
月5万越えた時はどうしようかと思った。
某社の学割とかめちゃくちゃありがたかったもの。

もちろんネットも微妙に普及しきってないですよ。
詳しい人はいいだろうけど、私みたいに文系の人間は、
家でパソコンをネットに繋ぐなんてそう簡単ではなかった。
通信費もまだまだ高かったし。
なにより重かったし!(爆)

ぶっちゃけ、私と恋人は最初の頃は文通してましたよ。
なんてアナログ。
や、それはそれで楽しかったけど、
でもやっぱり物理的な距離ってものを感じました。

それが今では
パソコンは繋ぎ放題で高速化してるわ、
定額しゃべり放題のPHSはあるわ、
携帯の通話料も安くなってるわ、
携帯メールには写真までつけられるわ、
至れりつくせりですよ、ほんと。

遠距離恋愛の時にこうあってほしかったということ、
数え切れないくらいあります。

ま、それを頑張って乗り越えてきて、
今があるんでしょうけどね。

今、遠距離恋愛してる方々、
距離なんかに負けてちゃダメっすよ☆(笑)


にしても、あの赤っ恥もいいところのラブレター群、
いったいどうすればいいのでしょうねぇ・・・・(爆)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anusualsyu.blog7.fc2.com/tb.php/39-a1eef175
