フタナリ?

広義トランスジェンダー。戸籍上同性愛者。考えることは色々。でも想いはヒトリの人へv


    「フタナリ?」は、以下の取り組みに賛同中です。

    クリックで救える命がある ホワイトバンドプロジェクト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでFC2を選んだか。

いや、本当は昨日がはじめましてなのですが(爆)<テーマね。
まぁ、1週間くらいは新人のつもりで(笑)

で、本日のお題じゃないや、話題はですね、
数あるブログの中からなぜここFC2を選んだか。

あ、別にゴマするわけではないですが(笑)

えっとですね、
まぁ、そんなにたくさんのブログを見て回ったわけではないんですが、
ここが気に入った最大の理由はですね、
登録時に性別を聞かれないこと!

他のとこも見てみたし、
他のとこでもブログやったり、無料メール使ったり、
まぁ色々してます。
答えなきゃいけない時はあきらめて答えてますよ。
(そういう場合は「表示しない」を選びますけどね。)

でも正直「男女」を必須で選ばないといけないところはイヤ

ネットって、外見で性別を決定されることのない唯一の世界。
そこで自分の性別なんて忘れて、
というか、「中性」「両性」に徹して、
わくわく色々作ろうとしてるのに、なぜわざわざ答えさせる!?

そう思った瞬間に冷めるんですよ。
現実に引き戻される。
普段、生活してる中で、「中性」「両性」だなんて主張しにくいもんです。
そのありのままを出したいからここ(ネット上)にいるのにね。

ちなみに私は気分によっては、
もしくはここで答える必要があるのか?と思うような所では、
現実の世界ででもアンケート、登録用紙等の「男女欄」に、
○をつけないまま出すことがあります。
前はもっと徹底してそういうのに記入することを拒否していたけど、
最近は少し割り切れるようにはなりました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anusualsyu.blog7.fc2.com/tb.php/2-c84d55dd

はじめての・・・・・

留守の間にトラックバック&コメントを貰っていて驚いた。silkypinkは女性同士のカップルの恋愛日記。しかも元々お互いにストレートだったそうで、あるんだ、そういうの!と嬉しくなってしまった。人が人を好きになる、って不思議なことだね。出会い方も付き合い方も本当に人

  • 2005/04/10(日) 17:54:21 |
  • 何故か愛しきひと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。