フタナリ?

広義トランスジェンダー。戸籍上同性愛者。考えることは色々。でも想いはヒトリの人へv


    「フタナリ?」は、以下の取り組みに賛同中です。

    クリックで救える命がある ホワイトバンドプロジェクト

スポンサーサイト


装う理由

私は自分の心の性別は中性と言いつつ、結構コスメが好き。

だからまぁ、心は男性ではなく、中性なのですが。

でもキラキラしたものや可愛いものよりは、機能性とかに目が行くあたり、
どうやら、単純に身支度を整えるって意味で捉えているようですよ。

コスメフロアってのも、その時の気分にもよるけど、
時々、気恥ずかしくて長居できないとか、
美容部員と話さずに、必要なものだけ買って帰りたいとか思いますし。
そっけなさすぎて、よくなっちゃんに怒ってる?と心配されます。
なんか照れてるだけなんだけど(笑)。

ま、とにかく男性でも女性でも肌が綺麗な方が好きだし、
でもあまり作りこみすぎなのは見ていてそんなに気持ちよくない。
(マスカラやアイシャドウがギラギラだったり、髪の毛がありえない形で重力に逆らってたり。)
身なりも年齢に相応のこぎれいで清潔なのがステキだなと思う。
(やたらに露出が高い服や、だらっと汚い服はちょっと・・・。)
キレイじゃないって感じてしまいます。

で、まぁ、そうやって人に文句言う前に、
まずは自分がキレイになっていきたいなと。

というわけで最近、メイクとかサボってたけど、
ぼちぼちちゃんと取り組もうと思います。

お金がかかるけど、まぁ、少しずつ自分投資です。

スポンサーサイト

コメント

お邪魔してまーす

自分じゃうまく言い表せられない分、とても共感しました!
特に・・・
>>コスメフロアってのも、その時の気分にもよるけど、
時々、気恥ずかしくて長居できないとか~・・・
このあたり。
かなり共感しました!
なんとなくそわそわしてしまいます。
ただの挙動不審ですね・・・

  • 2005/09/28(水) 21:49:23 |
  • URL |
  • 晴彦 #TvANCO8A
  • [ 編集]

晴彦さんへ

そうそう挙動不審になるんですよね(笑)
気分がのってると、色々、楽しめるんですけど。
こないだもちょっと居心地悪くてもじもじしてたら、
ちょうど彼女の買い物に付き合ってきたらしき男性の姿が見え、
やはりどこか落ち着かない様子を見て、
妙に共感してしまいました(笑)

  • 2005/09/29(木) 15:35:00 |
  • URL |
  • 芳井集 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anusualsyu.blog7.fc2.com/tb.php/183-30a112e7
