フタナリ?

広義トランスジェンダー。戸籍上同性愛者。考えることは色々。でも想いはヒトリの人へv


    「フタナリ?」は、以下の取り組みに賛同中です。

    クリックで救える命がある ホワイトバンドプロジェクト



私の人生は誰のもの?

いや、まぁ、それはもちろん、自分自身のものなんだけど。
でも社会的な意味でや、血族的な意味ではそれだけも言ってられない。

もちろん同性愛でなくたって、
そういうことは年頃になれば色々つきつけられるんだろうけど、
やっぱり同性愛だと倍、悩み考えてしまうことでもある。

のらりくらりと逃げまくるか、
リブを掲げて立ち向かうか、
両極端に走らなくても、そのどっちかなんだろうな。

まぁ、昔に比べれば、こういうネットっていう手段使って、
色んな人の情報を知ることが出来るし、
同じ悩み抱えて、なんとかしていこう(友情結婚とか)としてる人と、
コミュニケーション取ることも出来る。

だからきっと今に生きている私は、
今まで闘ってきた同性愛の人たちより恵まれている。

私は本当は逃げたくはない。
でも正面切って闘うこともまだ少し怖い。

感謝を胸に、現実と少しずつ仲良くしていければいいなと思う。
このブログはそんなためのものでもある。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anusualsyu.blog7.fc2.com/tb.php/180-e0f5b48c
