フタナリ?

広義トランスジェンダー。戸籍上同性愛者。考えることは色々。でも想いはヒトリの人へv


    「フタナリ?」は、以下の取り組みに賛同中です。

    クリックで救える命がある ホワイトバンドプロジェクト

スポンサーサイト


いい話聴いたなぁ

えっとですね、プロフィールの画像見てもらうとわかるんですけど、
私はホワイトバンドしてるんですよ。
まぁ、ここのトップにもバナー貼ってますけどね。

で、実は今まであえてノーコメントで来たんですけど、
ホワイトバンドには賛否両論あるのですよね。
で、否定的な意見を見るたびに、ちょっと悲しくなってたのですよ。
そりゃ、私も
「このバンド、中国じゃなくて、アフリカで作ればいいのにな」
くらいは思ってましたけど。
でも無意味なことだとか、踊らされているだけだとか、
そういう論調を見ては、なんだか言いようのない悲しさに襲われてました。

そしたら今日、こういう記事を拝見しまして。
Deepak Diary「ほっとけない」

なんだか私が否定的な文章を見て、
うまく言えないけど、そうじゃないんだよ。
と思っていたことをうまくほぐしてくれた感じです。

手を繋ぎあう。
ふと自分を見直す。
そういうきっかけになれば、それは意味のあること。
私もこのバンドつけてる限りは、色々と考えたり、
少しでも世界平和や貧困撲滅に貢献したり、
していきたいなと改めて思ったのでした。
スポンサーサイト

コメント

世界の貧困問題、環境問題が少しでも改善できたらと思っています。このキャンペーンできっかけは出来たわけですから多くの実情を知り、今後を考えていけたらと思います。一過性で終わらずに・・・。

  • 2005/09/14(水) 14:25:54 |
  • URL |
  • naka #-
  • [ 編集]

ちなみに。。。

ホワイトバンドって買わなくてもいいんですよ。何でもいいから白いモノを身にまとって、ちょっと想うだけでね。

  • 2005/09/15(木) 01:59:30 |
  • URL |
  • deepak #-
  • [ 編集]

ですよね

横レス失礼します。
そう言う事がワカラナイ輩が多くって、だから中国製がどうこうではなくって、商売ッ気はイヤだけどWB的なモノをつける意思表示もしたいわけで。でも、意思表示は誰の為で?

俺は、このムーブメントで、WB購入とか、白いものをとかではなく、3秒という時間に思いを込められる、そんな世界になって欲しいです。

今年始まった貧困じゃないのですから。思いやりたい。

  • 2005/09/15(木) 22:11:58 |
  • URL |
  • takesi #-
  • [ 編集]

ホワイトバンド。

つい先日、JICAの活動でアフリカの人に会う機会がありまして・・・。
百聞は一見にしかずとはよく言ったもので。
どんなに話をしても“日本は恵まれすぎている。”としか結論が出ないんです。
だから、アドバイスも何を言ったらいいのかわからなくて。
でも、その違いを実感できたのは大きな事だと思うし、大事だと思っています。
きっかけって大事ですよね。

で、私もホワイトバンドは賛成なのですが…うまくリンクが貼れなくて…よければ教えてください。(苦笑)

  • 2005/09/15(木) 22:23:22 |
  • URL |
  • しろくま #-
  • [ 編集]

ホワイトバンドについて@お返事

みなさま、色々なコメントくださってありがとうございます。

nakaさま>
きっかけをきっかけで終わらせないこと、それが必要ですよね。
単なるファッションで終わってほしくはないと思います。

deepakさま>
それは知りませんでした。
なにを身に着けるとかよりも、
瞬間だけでもそのバンドや、バナーに刻まれている3つの*の意味に
思いをめぐらせることが必要なのでしょうね。

takesiさま>
想いをめぐらせるのは結局は自分のためだと思います。
だから自己満足といえば自己満足なんですが。
でも色々考えてみる、たった数秒間でも。
それはとても大切なことのように思います。

しろくまさま>
そうなんですよね。
本当に一日1ドルの生活で、日々亡くなっていく人たちから見たら、
私たちのこんな取り組みなんて、
単なるエゴにしか映らないかもしれないと思います。
でも、全く知らないよりは知る方がいい。
少しずつでも調べたり考えたりするべきだ。
そういうことかなと思います。
ちなみにこちらのページにバナーやら、URLやらがあるので、
よかったらいってみてください。
http://hottokenai.jp/download/index.html

  • 2005/09/15(木) 22:59:43 |
  • URL |
  • 芳井集 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anusualsyu.blog7.fc2.com/tb.php/179-4ddb76ae
