フタナリ?

広義トランスジェンダー。戸籍上同性愛者。考えることは色々。でも想いはヒトリの人へv


    「フタナリ?」は、以下の取り組みに賛同中です。

    クリックで救える命がある ホワイトバンドプロジェクト

スポンサーサイト


もう治りましたが

先日の話。
ちょっとアップしそびれたので、今更な感もありますが。。。



私の仕事は厨房での調理補助で、見習い料理人と言ったところです。
その日、玉ねぎを切っていたところ。

「イタッ><」

右手にピリッと痛みが走り、思わず声を上げました。

すると、なんてことでしょう。




上の写真ではわかりにくいでしょうが、
なんと右手人差し指第二関節に切り傷が!

念のため、申し上げておけば、私は右利き。
つまりこの手は包丁を握っておいた方の手なんですよ。

なのになぜ、怪我を?

どうやら包丁の峰(背の部分ですね)で切れたみたいなんですが。。。
その後の作業が大変で困りました。

って、包丁の峰で怪我するようじゃ、包丁のどこ持てっていうのでしょう;;

ちょっぴりトラウマになる出来事でした(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

包丁か?

自信喪失しますね。

あんな「う○こ」な鯖の味噌煮も作れるし。貴重な存在です。

峰に人差し指を当てて、どうタマネギを切っていたのか、詳しく知りたい。ゼヒ知りたい。俺のほかにも後続が怪我をしないためにも。

いずれにせよ、この程度で何より。

痛い!

私も、その昔ファミレスでバイトしていたことがあるのですが、
なぜかキッチンに配属・・・。
包丁よりも、洗剤が怖かったです^^;

切り傷、痛そうですね;;
バンドエイド貼って、早く治りますように・・・。

お返事

takesiさんへ>
自信喪失中なので、あんまりいじめないで下さい(凹)
どういうふうにやってて怪我したかわかんないから書いてるんですよ;

ちえさんへ>
厨房は危険がいっぱいですよね^^;
手が荒れるのかな?<洗剤が怖い
私は手が強いから、余計に今回のことはミステリーでした(笑)

  • 2005/09/05(月) 09:38:00 |
  • URL |
  • 芳井集 #-
  • [ 編集]

ごめんなさい。

ホント言うとね、そんな不思議ってあるよね。
全く身に覚えがなかったり、ありえないところがどうかなったり。
イジメテごめんね。

takesiさんへ

どうも変な切り方したようで、傷口が普通に包丁で切ってしまった時と比べて、残っています。
もう痛くはないけどね。
厨房の包丁は切れ味がいいので、些細なことで小さな傷はたくさん出来てしまいますね。
気をつけて仕事したいと思います。

  • 2005/09/06(火) 01:22:48 |
  • URL |
  • 芳井集 #-
  • [ 編集]

小さな傷で良かったね

勿論、怪我はしないほうが良いけど小さな傷でよかったですよ。
俺は、切れない刃物が大嫌い。力を入れないと切れなくって、時々急に滑るから、危ない事この上ない。切れた傷口も治りにくいし。
完熟トマトがスライスできるような、包丁の重みでタマネギが切れるような、そんな刃物にしておきたいです。
だからね、俺んちの刃物は頻繁に砥いでます。

takesiさんへ

そうですね。
怪我をした手ではなるべく商売モノ扱いたくないしね。
気をつけてます。
家の包丁も研ぎますね。
takesiさんも愛包丁大事にして下さいな^^

  • 2005/09/07(水) 22:09:35 |
  • URL |
  • 芳井集 #-
  • [ 編集]

怪我した指では

愛する女神に触れるのも、気がそぞろじゃん。

ああ、でも、俺は。俺なら怪我した彼女の指を舐めてあげるなぁ。って、俺じゃないのね、怪我してるのは。^ ^;

  • 2005/09/07(水) 23:55:17 |
  • URL |
  • takesi #-
  • [ 編集]

takesiさんへ

仕事中に怪我しても、触れる時には治ってるんですよ(笑)
脅威の回復力です(笑)

  • 2005/09/08(木) 02:00:42 |
  • URL |
  • 芳井集 #-
  • [ 編集]

それこそ愛の力?

やっぱり、大好きな人に触れたい思いが回復力を増すんでしょうね。
そんな強い思いに包まれた芳井集さんのなっちゃんが羨ましいです。

  • 2005/09/09(金) 01:05:36 |
  • URL |
  • takesi #-
  • [ 編集]

takesiさんへ

なんでも泡が出るそうですよ(笑)
<なっちゃん談

触れたい思いが回復力を増すか。
いいですね、その考え。
これからそう主張していこう^^

  • 2005/09/09(金) 01:42:23 |
  • URL |
  • 芳井集 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anusualsyu.blog7.fc2.com/tb.php/172-a7a9644b
