フタナリ?

広義トランスジェンダー。戸籍上同性愛者。考えることは色々。でも想いはヒトリの人へv


    「フタナリ?」は、以下の取り組みに賛同中です。

    クリックで救える命がある ホワイトバンドプロジェクト

スポンサーサイト


恥ずかしいオトナ

昨日のことです。

なっちゃんと2人でCDショップに行きました。
なっちゃんが予約していたCDが発売されたから。

その店にある検索用の機械で、そのCDに関する映像が見られる。
なっちゃんはすでにそれを確認済み。
私もぜひそれを観たくて、機械の前に行きました。

そこにはすでに先客が。
なにやら色々検索しては、予約用にプリントアウトして、記入という独占状態。

しばし黙って背後に立つ。
空く気配なし。

店員の方を見る。
「お待ちのお客様いらっしゃいますので。。。」の一言を求めて。
反応なし。

観念して、声をかける。
「すいません、お時間かかりますか?」

その男性。
「かかりますよ。」
そしてまた背を向け、黙々と検索、記入。。。。。。

え?
ちょいと待て。

みんなのものは独り占めしちゃいけないってのを、
アナタは幼稚園の時に習わなかったのか?
なんで当然のように、マイパソコン状態にしてるわけ?

そして「すいません。」の一言もなしか?

腹が立った。
そしてあきれた。
こんな背中を見て、これから子供が育っていくかと思うと悲しくなる。

というわけで、恥ずかしいオトナのお話でした。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

まぁ、人のふり見て我がふり直せということで、
自分も気をつけていきたいと思いますがね。
スポンサーサイト

コメント

恥ずかしいですね。

当たり前だと思っているだろう、
自分の恥ずかしい行為。
そういうこと、
もしかすると私も日常生活の中でしでかしているかも。

気をつけないと。
恥ずかしい大人になってしまいますね^^;

ちえさんへ

本当に人の振り見てわが身を直していかなければね。
って、そう思う自分たちはましな方だと思いますが(笑)

でも本当に恥ずかしいオトナが多いですよね。
ただ歳を取っただけの。
そんなふうにはならないように気をつけるぞ><

  • 2005/08/28(日) 19:11:07 |
  • URL |
  • 芳井集 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anusualsyu.blog7.fc2.com/tb.php/165-ca7f00c8
