フタナリ?

広義トランスジェンダー。戸籍上同性愛者。考えることは色々。でも想いはヒトリの人へv


    「フタナリ?」は、以下の取り組みに賛同中です。

    クリックで救える命がある ホワイトバンドプロジェクト

スポンサーサイト


出遅れTB

そのうちそのうちと思ってたら、新しいTBテーマも出てしまいました(爆)

というわけで、ひとつ前のお題ですが、書きます。



ダイエット。。。

実はあんまりしたことがないです。
高校生の時、陸上部だったので、その時に絞ったくらいかな。

食べ物には気を遣うけれど、
単純にダイエットというよりは、美容や健康に留意してというカンジ。

まぁ、サイズが変わると服が合わなくなるので、
あまり大幅に変わらないようには気をつけてますが。

食べ物は炭水化物と脂質は少なめ、たんぱく質をしっかりとる。
唐辛子とかしょうがとか、代謝を高めるもの食べる
野菜は苦手なので、せめて野菜ジュースとかは飲む。
そんなとこでしょうか。
美容食として、お酢が効いた料理や、コラーゲンが取れそうな料理を、
作って食べることも多いですね。

レシピとか紹介した方がいいのかな?(笑)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

でもどちらかというと、サイズダウンの方が悩み。。。

この夏、痩せて、胸が縮みました。。。(爆)

いや、むしろしぼんだ。。。(号泣)

どうすればいいんだ。。。(苦悩)

スポンサーサイト

コメント

ダイエット

私、今現在ダイエット中です(爆)
ダイエットで重要なのは体重よりも、サイズ・・・それが問題です・・・がくり。
胸なんですが、豆乳はいかかでしょう。あれはかなりプリンプリン(笑)になりますよ!ダイエットのタメに飲み出したら思わぬ効果でうれしかったです。よろしければおためしあれ~。
では、また!

  • 2005/08/03(水) 18:39:37 |
  • URL |
  • NIMO #mWt2sFS6
  • [ 編集]

うらやましい。。。

年中、ダイエット娘より。

私は体重変動がすごいです。
病気のせいもありますが、10kgほど。。。

今は、158cm・48kgとちょうどいい?のですが。。。
(何をばらしてんだか。

筋肉が無い&丸顔のお陰で全然ダメです。
触ると気持ちよい柔らかさ(どこもかしこも。

今は、えっと、えっと。。。
夜食いを控えめに。
でも、我慢すると余計に食べるので、
まぁ、ほどほどにじゃがりこなどを堪能しております。

9号が入れば良し!なのです(笑

>NIMOさんへ

たしかに重要なのは体重よりも、
見た目のサイズというか、バランスだと思いますよ。
ただがむしゃらに痩せているという人は、見ているとちょっと痛々しいですよね。
すこしぽっちゃりしてるくらいが、私はかわいいと思うのですが。

豆乳ですね?
プリンプリンですね!?
よし、明日から豆乳生活だ!(笑)

コメントありがとうございました^^

  • 2005/08/04(木) 00:07:29 |
  • URL |
  • 芳井集 #-
  • [ 編集]

>ちえさんへ

病気に関わる体重変動は仕方ない部分もあるけれど、大変ですよね。
お察しいたします。

柔らかい!
いいじゃないですか!
それはオンナノコに与えられた特権ですよ^^

じゃがりこ・・・食べたくなっちゃった(笑)

コメントありがとうございました^^

  • 2005/08/04(木) 00:09:48 |
  • URL |
  • 芳井集 #-
  • [ 編集]

賛成です。

>すこしぽっちゃり
>柔らかい!
俺の好みとガッツリなんで、一緒に遊ぶと獲られそうだ。

それから豆乳ですが、大豆の中の「イソフラボン」ってのが女性ホルモンに形が似ていて、それでオッパイ大きくなるらしいよ。豆乳をつかった色んな料理もあるよ。豆乳ラーメン好きい。

>takesiさんへ

男性とお話してると、結構みんな柔らかさとかぽちゃっとした触感とか求めてることが判明するんですよね。
なのになんで女の子は痩せようと必死になるのでしょう。
いや、男なんか関係ない!ってならいいんだけど、
今、そこかしこで「モテ○○」って目にするじゃないですか。
なんか矛盾してるなぁ。。。

イソフラボンは女性の心身にいいらしいですよね。
私も下手なサプリや薬よりは豆乳をオススメしてます。
自分は最近飲んでないけど(爆)

豆乳ラーメンってなんですか?(笑)

  • 2005/09/03(土) 21:03:23 |
  • URL |
  • 芳井集 #-
  • [ 編集]

騙されたと思って作るべし

塩加減は盛り付け後に調整するつもりで。オクラ・厚揚げはなくてもいいよ。

takesiさんへ

おいしそう☆
作ってみます!

・・・ってお腹が空いてきてしまった。
真夜中なのに;;

  • 2005/09/04(日) 01:16:49 |
  • URL |
  • 芳井集 #-
  • [ 編集]

Linkz

Visit this link please, <a href="http://feobzod.easyfreehosting.com/page-202.html">關鉐鱶鴦鳧 跪謗褌</a>, exij, <a href="http://ojgiuju.usafreespace.com/page-288.html">闔齏齦 竇繧 ?鴈</a>, 168427, <a href="http://imxomoxo.o-f.com/page-94.html">礦粤 粤碆 赭髓齔瘉頌纈 褌逞璢?/a>, 820, <a href="http://traeoisg.s-enterprize.com/page-95.html">闔齏 ?鴈 蓁騾</a>, mkpjn,

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/11/08(土) 14:38:48 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anusualsyu.blog7.fc2.com/tb.php/149-5e0d52a4
