フタナリ?

広義トランスジェンダー。戸籍上同性愛者。考えることは色々。でも想いはヒトリの人へv


    「フタナリ?」は、以下の取り組みに賛同中です。

    クリックで救える命がある ホワイトバンドプロジェクト



褒め殺し?

新しい職場に入って、約2週間経過。
早いものです。

昨日は千切りキャベツが上手だと言われ、
今日はたまねぎのみじん切りが上手だと言われました。

そんなに褒めていいのですか?(笑)


前の職場では叱られてというか、「ヘタクソ」と言われてばかりだったので、
かえって不安になってしまうじゃないですか(笑)

でも褒められたり、評価されると嬉しくて、
よりいっそう応えようと思って、頑張れる。

前にも書いたけど、自分はそういうタイプなのだな。
反骨精神溢れるカンジではないみたい。

今の職場の方たちは、そのことを見抜いてくれてるのかな。


前の職場は男性ばかり、今の職場は女性ばかり。
それを女性だから優しいんだとは言いたくない。
男性だって、人に心配りが出来る人だっているはずだし、
女性だからって、気遣いをして優しくなくちゃいけないというのは、
誤ったジェンダー観のひとつ。
人の性格を見て、それにあった対応ができるとか、心遣いができるとか、
そういうのは性別に関係ない、人としての対人関係レベルなのだから、
性別を言い訳や理由にしてはいけないと思う。


でも往々にして気遣いの出来ない男性と、
優しくあることを強制される女性という構造が目につきます(苦笑)。

それではあまりに悲しいとは思いませんか?


コメント

辣籵蒿蓐鉐鴾 褓 琺齪鰰 , 銜關珥袱 sms 轢 跂窶? 跪驫矗 , 砒謗 謌髓鈞 excel , 芻瑕纃蓿 ?鱇鉉蔡鴿 , sitemap , sms 髓蔕褂 骭辮鱶 , 跂痳譛逶

辣籵蒿蓐鉐鴾 褓? 琺齪鰰 , 銜關珥袱 sms 轢 跂窶?? 跪驫矗 , 砒謗? 謌髓鈞 excel , 芻瑕纃蓿 ?鱇鉉蔡鴿 , sitemap , sms 髓蔕褂 ? 骭辮鱶 , 跂痳譛逶? 赭窶艾? 矗頽珥驫鈬 髑? , ? 跂痳譛逶? 闔褥闃? ?驟逵 糂? , adidas 矼頤??? 鈔繙籥 , 鞐瘤鰰 粤胝齏 ,

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/10/12(日) 03:14:57 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/12/15(月) 17:27:31 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/01/27(火) 18:55:16 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/05/20(水) 21:36:44 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anusualsyu.blog7.fc2.com/tb.php/148-97d0d10c
