フタナリ?

広義トランスジェンダー。戸籍上同性愛者。考えることは色々。でも想いはヒトリの人へv


    「フタナリ?」は、以下の取り組みに賛同中です。

    クリックで救える命がある ホワイトバンドプロジェクト

スポンサーサイト


なんだか

ちょっとダレ気味というかバテ気味というか。
勉強の集中力が出ない。
あんまり本が読めない。
それほど気持ちの落ち込みなどはないので、
多分ぶりかえしとかではないだろうけど。

1ヶ月くらい前から薬も本当に減ったし、
ぼちぼちのんびり出来てるかなと思うけど、
ここ1週間ちょこちょこ環境も変わったしね。

鬱は気持ちの問題でどうこうというものではない。
だからこそ自分の状態がどうなのか、ちゃんと自分の身体と話し合わないとね。

勉強ももちろんしなくちゃならないけど、
ちょっと焦らずに少し本でも読んでのんびりしようかな。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆

そうそう、身体との話し合いは大事ですよね~!
環境が変わったときって、
頭では「よーし、張り切っていくぞー!」
なんて思ってるのに、
身体は「何このペース!?誰この人!?ってか休み休みやって~!」
みたいにブレーキかけてきたりしますよね^^;
やっぱり身体が資本ですしね、なんてありきたりなコメントになってしまいましたが><;すみません。。。

最近私は”今が頑張りどき”っていうときにフルパワーが出せればいいかな、くらいに考えてます。
逆に、そのときはすごい頑張る!みたいな。
だからというわけではないのですが、今は自分をかなり甘やかしてます。
来週からの研修が頑張りどきだ!と思っているので!!
そしてちょっと気持ちが高揚して勉強が進みませんが…(ダメじゃん)
集さんも、深呼吸しながらぼちぼちでGO☆ですよ^▽^♪

  • 2005/07/27(水) 23:52:55 |
  • URL |
  • 知音 #-
  • [ 編集]

<知音さんへ

いつも温かいコメントありがとうございます><

今日も今まで、本読んで過ごすって割り切ればいいものを、
だらだらと生物とかやってて、
でも全然頭に入ってこなくて、ちょっぴり自己嫌悪(苦笑)

知音さんのおっしゃるとおり、身体が
ブレーキかけてるのかもしれないです。

素直にそれを認めた方が、いい方向に向かうのでしょうけどね。
なんだか焦っちゃうんだよな(苦笑)

瞬発力がないのでね。
(一夜漬けとかが全く出来ない)
だからコツコツやらないとなんですけど、
今はただちょっと焦ってるのかもしれないです。

とりあえず深呼吸してみますね^^

あ、そうそう、教えてくださったDUO。
さっそく購入して活用してますよ^^
あの本、面白いですね。
楽しみながら単語力がアップすることを期待してます☆

ではでわ、コメントありがとうございました。

  • 2005/07/28(木) 00:42:40 |
  • URL |
  • 芳井集 #-
  • [ 編集]

ほっ=3

DUO気に入っていただけたようでよかったです!
各例文面白いですよね~。
私もあの本で結構単語覚えられたので、
集さんのお役にも立つといいなぁ…。と思っています^^

私も一夜漬けが無理で、ひたすら書いて頭に入れるタイプです;
そして時々妙に焦って色々手を出して行き詰ったりします;;
もっと優先順位をうまくつけて行動できたらいいのになぁ~。
でも、何かやることがあるっていうのはいいことですよね?
お互い深呼吸しながらぼちぼちやりますか^▽^♪
ではまた☆
(……なんて余裕こいたコメントですが、
月曜から研修なのにまだテキストが終わってません……;△;)

  • 2005/07/28(木) 22:20:02 |
  • URL |
  • 知音 #-
  • [ 編集]

<知音さんへ

いや、ホント、ありがとうございます。<DUO

思い切ってCDも買って、ちょっと疲れた時に軽い本など読みながら流しています。
時々耳に、ちゃんと単語が入ってくるのがちょっと嬉しい。

って、もう少しマジメに勉強しないとな(苦笑)

優先順位とかつけるの難しいですよね。
もっと要領よく勉強したいところです。

人生とはこれ学ぶなりだと思ってるので、
少しずつでも経験のように、学んでいけたらいいなと思います。

暑さにやられないようにお気をつけ下さいね。

コメントありがとうございました。

  • 2005/07/29(金) 01:13:54 |
  • URL |
  • 芳井集 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anusualsyu.blog7.fc2.com/tb.php/144-da3cc722
