フタナリ?

広義トランスジェンダー。戸籍上同性愛者。考えることは色々。でも想いはヒトリの人へv


    「フタナリ?」は、以下の取り組みに賛同中です。

    クリックで救える命がある ホワイトバンドプロジェクト

スポンサーサイト


久々カムアウト

しました。
昨日。

高校時代の友人で、
大学時代は連絡取ってなかったのだけど、
またふとしたきっかけで連絡取り合うようになって。

で、昨日、初めて二人で一緒にご飯を食べに行って。

恋人の話とかに話がどんどん移行していったので、
ああ、このままカレシってことにして話していくのやだなぁと思って、
「あんね、実はね、カレシじゃなくて、カノジョなのよ。」
とさらっとカミングアウト。

私は相手が友人である程度その人の人柄が好きなら、
さらっとカミングアウトする方で、
今までやってきた中で、一番うまくいったのが今回のような方法。
恋人とラブラブだということをアピールしておいて、
んで、恋人はオンナノコなんだけどねって言う。

たいてい、それで、ちょっとびっくりされるけど、ラブっぷりに納得してくれるらしい。

今回もまぁ、そんなカンジで^^

「なんか悪い聞き方してたかなぁ、ごめんね」って言ってくれた。
多分、カレシだと決め付けて話してたことについてだと思う。
いい人だ^^




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

でもその友人が、高校時代の印象とは違い、
結構、赤裸々なとこまで聞いてくるのにはびっくりしたけどね(笑)
スポンサーサイト

コメント

カミングアウト

どうも~お邪魔します。
サラッとカミングアウト、は結構難しいですよね。いえ、私がやったわけではないのですが私の友人が、私に「いや~俺どーも男が好きになってしまったみたい」とカミングアウトしてくれたことがあったのです。それをちょっと思い出してしまいました。
その子は口調は普通なのに顔が泣きそうになっていて、よっぽど他に言える人がいなかったんだなぁ溜めこんでたんだなぁとか思ったりして。しばらく沈黙した後に「そーか泣けるほど好っきゃねんな。ならええやろ」とか意味のわからん相槌打ってみたり・・・これってカミングアウトを受ける側の度量も大事です。反省。
「なんか悪い聞き方してたかなぁ、ごめんね」という言葉が出るのは素敵なご友人ですね。私も見習いたいです。
ではまた!

  • 2005/07/23(土) 04:58:02 |
  • URL |
  • NIMO #mWt2sFS6
  • [ 編集]

カミングアウト

私も親しい友人には、病気のことをサラッと言います。
そんなことで離れていく人じゃないと思ってるし。

なかなか勇気がいりますよね。
それにしても、いいご友人でよかった!

私は夏風邪に襲われてグッタリしています~。

集さんも気を付けて下さいね。

<NIMOさんへ

いらっしゃいませ^^

私は、友人にはもう10人以上にカミングアウトしてるので、
さすがに慣れてはきました(笑)

色々な反応があって面白いですよ。
今回の友人は役所務めなので、
「婚姻届こっそり出してあげようか?」
なんて言ってくれましたよ^^
冗談でも嬉しいもんです。
(減給もんらしいので、ホントには頼めません/笑)

だから、カミングアウトされた側の人はその人なりに受け止めれば、それでいいと思います。
こんな言い方は失礼かもしれないけど、
カミングアウトする側は、相手をやっぱり選んでますから。
だから素直な反応が一番ですよ。

NIMOさんの答えも十分、こちら側の人間は聞きたかった言葉だったと思いますよ^^

コメントありがとうございました。
またお越しくださいね☆

  • 2005/07/25(月) 01:33:55 |
  • URL |
  • 芳井集 #-
  • [ 編集]

<ちえさんへ

いらっしゃいませ^^

カミングアウトする時、した後というのは、
自分は友人の人数は少ないけれど、
質には恵まれてるんじゃないかなと思う瞬間です。

ちえさんにもいい友達が多いのでしょうね^^

お体ご自愛くださいね。

コメントありがとうございました。
またお越しくださいね^^

  • 2005/07/25(月) 01:36:17 |
  • URL |
  • 芳井集 #-
  • [ 編集]

おひさです。

わたしも、最近カムしました。長い付き合いの子に。遠まわしに。

結果微妙に失敗(・・;

関係は全く変わんないけど、なかったことにされてる感が。相手はそいうの偏見ないっていってる子なのに。
うーん、むずかしいですねぇ(・・;

  • 2005/07/25(月) 07:47:59 |
  • URL |
  • 悠々 #4kn8ibWY
  • [ 編集]

<悠々さんへ

そっか。。。難しいものですね。
もしかしたらそのご友人は、そういうのをオフレコにするのがいい対応だと思っておられるのかもしれないですよ。
またさらっと聞く機会があればいいかもしれないですね。
遠まわしにだったら、気づいていないって人もいるかもしれないし。
とりあえずめげず落ち込まず、のんびり生きましょう^^

ではでわ、コメントありがとうございました^^

  • 2005/07/25(月) 21:36:59 |
  • URL |
  • 芳井集 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anusualsyu.blog7.fc2.com/tb.php/140-6f4ad3d1
