フタナリ?

広義トランスジェンダー。戸籍上同性愛者。考えることは色々。でも想いはヒトリの人へv


    「フタナリ?」は、以下の取り組みに賛同中です。

    クリックで救える命がある ホワイトバンドプロジェクト

スポンサーサイト


シナプス連結中

はい、10年近く前の記憶掘り起こしながら、
大学の受験勉強やっている芳井集です。

恐ろしいほどになくなっている知識と向き合うのは、
正直凹みますが(苦笑)

でも今日、生物のテスト直ししていたら、
ば~~っと記憶が甦ってきました。
言いすぎかな(汗)
でもふつふつと湧き上がってくる知識たちといったところ。

これが英語や数学にも欲しい。

数学は前から出来なかったから、まぁ仕方ないとしても、
英語がなぁ。。。
なんでこんなに出来なくなってるんだろう。。。
文法がダメですねぇ。
読みはわりと出来るのだけど。
この数年、いかに怠惰に英語やってたか丸わかりですな(苦笑)

まぁ、出来る限り、ぼちぼちやりますよ^^
うん。

さて、今日も、あと一息やって寝ることにします。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

お勉強お疲れさまです~!!
大学受験は2回受けた知音です(笑)

生物って、普段目にしたり耳にしたりする言葉も多いので、
結構授業自体は楽しかったような気がします^^

数学は最後まで、というか、大学行っても苦しみましたが、

英語!は、あの時期漬かりすぎて発酵するくらいやりました><
なのに、またTOEIC受けようかなーと思って単語チェックしたら、

さっぱり分かりませんでしたよ…;▽;

あの知識は一体どこへ……?

有名なのでご存知かもしれませんが、「DUO」はいいですよね☆
1文につき5つくらいの単語が覚えられるのはスゴイと思いました!

あまり無理せず、少しずつ目標に向かって進んでいきましょうねー^▽^
私の事前勉強期間も、あと半月です!頑張るぞ!!

  • 2005/07/18(月) 00:15:12 |
  • URL |
  • 知音 #-
  • [ 編集]

<知音さんへ

いつも色々ありがとうございます^^
2次方程式&不等式ですでにつまずいている芳井です(爆)

英語、そのくらいなさったんですね!
見習わなくては!
がんばりますp(>_<)q
これを機にTOEICも受けちゃおうかななんて、また適当なこと考えてます(笑)

「DUO」・・・。
すいません、わかりません。
検索したけどよくわからなかった。
参考書とか単語帳みたいなものですか?
私は高校の時から、「TARGET」とZ会の「速読英単語」のお世話になってます。

コツコツやる勉強は嫌いではないので、今はわりと楽しくやってますが、、、(苦笑)

ぼちぼちやります。。。

いつもありがとうございます。
またぜひお越しくださいませv

  • 2005/07/18(月) 00:35:21 |
  • URL |
  • 芳井集 #-
  • [ 編集]

DUO情報です☆

アマゾンで見つけました!
参考書というよりは単語帳に近いかもしれません。
結構スラスラ覚えられますよ♪
もし書店にあったら見てみてください!
アドレスは↓
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4900790052/ref=pd_sim_dp_1/249-9824381-6418744
でした★
私が買ったのはもう7年(!)も前なので、「DUO 2.0」ですが;

英語をそんなにやっていたのは、二次試験の受験科目が
英語オンリーだったからです。
なんとリスニングもありました^^;
毎日ラジオの「基礎英語」とか聞いてましたよ~。

蒸し暑いですね!
体に気をつけましょー!^▽^

  • 2005/07/18(月) 21:24:32 |
  • URL |
  • 知音 #-
  • [ 編集]

<知音さんへ

貴重な情報ありがとうございます!
早速明日、書店で探してみますね^^
なかったらアマゾンで。。。
ついでに趣味の本も買っちゃおうかな(笑)

私は今まで得点源かつ、大学でも専門だった社会(日本史)が、
今回さっぱり必要ないという、
なんだか寂しい状況にちょっぴりめげてます(苦笑)

暑さに負けずぼちぼちやります。
いつもありがとう!
これからもよろしくです><

  • 2005/07/18(月) 23:17:23 |
  • URL |
  • 芳井集 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anusualsyu.blog7.fc2.com/tb.php/135-28885ec1
