フタナリ?

広義トランスジェンダー。戸籍上同性愛者。考えることは色々。でも想いはヒトリの人へv


    「フタナリ?」は、以下の取り組みに賛同中です。

    クリックで救える命がある ホワイトバンドプロジェクト



満ち潮引き潮

生命は海から生まれたと言われます。
私は、「心の性」はともかく、「体の性」は、
「産む性」を持っています。

この性を持って生まれた限り、
体の中に海があることを月に一度、自覚せざるを得ません。

あまり心地よい時間ではないのですがね。
個人差はあるのでしょうが。
PMSって言うんですって。
詳しくはこちらなどをどうぞ。
(今、グーグルで検索した結果、ちょっとわかりやすそうと思った記事です。)

「お月さまのごきげん」

私の場合・・・
身体症状として、頭痛、腹痛、だるさ、眩暈、猛烈な眠気、吐気などが出ます。
これは月によって、差がありますね。
今月はちょっときつかった。

あと味覚が変わる、味、匂いに過敏になるのが結構ツライ。
料理人見習いなので。

何より気持ちが不安定になるのです。
悲観的で、厭世的で、自虐的になって、
普段ならなんてことがこの時期は憂鬱で仕方がなくて。

今日もお仕事中、
2週間先のゴールデンウィークのことを考えて、滅入ってしまいました(苦笑)

こんな時はお茶でも飲んで、のんびりするに限りますね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anusualsyu.blog7.fc2.com/tb.php/13-e51d26f9
