フタナリ?

広義トランスジェンダー。戸籍上同性愛者。考えることは色々。でも想いはヒトリの人へv


    「フタナリ?」は、以下の取り組みに賛同中です。

    クリックで救える命がある ホワイトバンドプロジェクト

スポンサーサイト


なんかまだ事態が把握できませんが

また惨事が起こったようですね。。。

TVではなんだか的外れなコメントばかりでいらつくし。
何を知りたいってわけではなく、
むしろこんなこと知りたくない。
あったなんて信じたくない。
だからどういうニュースを求めてるか自分でもわかんないのだけど。

ただひとつ言えるのは、
私は「対テロ戦争」
と言う単語がどうにも気に食わない(-_-;)


テロを支持するわけではない。
もちろんそれは恥ずべき暴力犯罪行為である。
だからと言って、それに対して戦う正義の戦争みたいな響きを持った、
「対テロ戦争」という言葉はどうにもこうにも苛立たしい。

戦争は所詮殺し合いに過ぎない。
何が正義も悪もないんだ。

力が全ての社会。。。
いいかげん、どこか変だと気づきましょうよ。
ねぇ。


七夕なのに、こんな話題だなんて、織姫彦星も泣いておるよ。。。
スポンサーサイト

コメント

対テロ戦争って正当化してるけど、ジ・ハードとか言っちゃってる人たちと同じ穴の狢なんじゃないかな。
違うんなら血を一滴も流さずに、誰も傷つけない戦争(ゲーム)でもやってもらいたいところ(笑)
もうね、チェス大会でもバックギャモン大会でもいいんじゃない?

武力の戦争は誰1人として幸せになんかできないんだから。

  • 2005/07/08(金) 05:26:00 |
  • URL |
  • コーキ #BLlXn4Lo
  • [ 編集]

<コーキさんへ

テロが憎むべき犯罪行為であることは自明の理。
だから「対テロ戦争」といって、
いかにも正しいことをしているという響きで、
人をだまくらかしてるんですよね。
ごまかされてはいけない。

武力での戦争は結局どんな大義名分かかげたって、
所詮、殺し合いで侵略行為にすぎないんですよね。

本当に、ゲームやスポーツ、そういうもので、決着つけてほしいですよ。

あと、こんな時こそ、必要なのが、
芸術によるアンチテーゼかななんて思います。

コメントありがとうございました^^

  • 2005/07/09(土) 01:29:42 |
  • URL |
  • 芳井集 #-
  • [ 編集]

こんにちは!

とんだことで、ご挨拶遅くなりました。
テロ、国際正義、派遣、、全て巧妙な言葉のトリックですね。で国民感情の矛先をコントロールしているんですね。これは支配の王道の方法のようですね。みんな、こんな簡単な手口に引っかかっちゃ駄目ですよね^^

  • 2005/07/11(月) 11:50:43 |
  • URL |
  • TYDA #-
  • [ 編集]

<TYDAさんへ

ようこそお越しくださいまして、ありがとうございます^^

本当に言葉次第で人は簡単に操作されてしまいますね。
だからこそ何が正しいのか自分の頭で考えなくてはですよね。

コメントありがとうございました^^

  • 2005/07/11(月) 21:40:57 |
  • URL |
  • 芳井集 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anusualsyu.blog7.fc2.com/tb.php/124-f16bf813

気分が悪すぎる

 昨日もいつも通り仕事が終わり、ニュースを見ると、ロンドンの同時多発テロ一色だった… なぜ?何が楽しい?何が言いたい?何がしたい?…。意味がわからない!理解できない! 今回の事件、さぞかし満足だろう。大仕事を終え、祝杯でもあげているのだろうか?それとも

  • 2005/07/08(金) 12:09:14 |
  • ☆独断教育日記

平和 PEACE

黒い雲とオレンジの空が陰と陽のようになっています。夕焼けの太陽はボタンホールから顔を出すようにいつもと変わらぬ恵みを与えてくれていました。7日朝、ロンドン中心部の朝のラッシュ時に4ヶ所で爆発があり1000人の負傷者、数十人の死者が確認されました。今、僕も事件

  • 2005/07/08(金) 12:20:13 |
  • TYDA OFFICIAL BLOG
