フタナリ?

広義トランスジェンダー。戸籍上同性愛者。考えることは色々。でも想いはヒトリの人へv


    「フタナリ?」は、以下の取り組みに賛同中です。

    クリックで救える命がある ホワイトバンドプロジェクト

スポンサーサイト


無視したいもの

シャレでいうわけではないけど、まぁ、そんなもの。
自分にとって虫ってのは。


共有ブログの方では、あんまり怖くはないって言ったけど、
でもちまちまあげていけば、怖い思いあります。

お祭りから帰ってきたら、部屋にゴキブリがいて、
いきなり私目掛けて飛んできたとか、
セミがいきなり飛んできて激突されたとか。

ま、些細な感じですが、
やっぱり飛んでくるってのがあまり好きではないみたい。


別の意味で、バイト先で、
自分が処理したはずの野菜に虫が入ってたってクレームがついたとか、
同じく野菜(確かカリフラワー)を洗っている時に、
信じられない大きさの虫が出てきたとか、
そういうのはあるけれど。
(どちらも芋虫系。。。)

そういえば私がブロッコリーヤカリフラワーが食べられなくなったきっかけも、
母がゆでたそれらの野菜から虫が出てきたからだったことをふと思い出しました。

今日の夕飯にそういう野菜が出た人、こんな話ばかりで、ごめんなさい(爆)



ちなみにブロッコリーもカリフラワーも、最近克服しました^^
スポンサーサイト

コメント

ぎゃーーー

私もダメ!
でも、ゴキブリは憤怒と共に叩き潰す。
蛾が1番かも。
洗濯畳んでる時に足に止まられて泣いた…。
ムニムニ動く幼虫、芋虫、毛虫は、絶対にダメ!
ほんと、トリハダ。。。

<ちえさんへ

ちえさんは本当に虫が苦手なのですね。。。

蛾が気持ち悪いってのはわかります。
ゴキブリがあれほど嫌われる理由はなんでしょう?
なんか手塚治虫の世界だけど、前時代、人類の天敵はゴキブリだったとかなのかな(爆)

芋虫系が気持ち悪いのは、本能に訴えたものらしいですが。
なんか自分の形状と違うものに、違和感を覚えるといったところのようですね。
<蛇とかが嫌われるのも同じ理由だそう

なにかの本で読みました。


コメントありがとう^^

  • 2005/07/06(水) 22:21:05 |
  • URL |
  • 芳井集 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anusualsyu.blog7.fc2.com/tb.php/121-b4cc8cb2
