フタナリ?

広義トランスジェンダー。戸籍上同性愛者。考えることは色々。でも想いはヒトリの人へv


    「フタナリ?」は、以下の取り組みに賛同中です。

    クリックで救える命がある ホワイトバンドプロジェクト

スポンサーサイト


人に認めてもらうこと

そのために恋愛しているわけじゃないけど、
でも周りからも認知や認識されていたいという気持ちはある。

ヘテロセクシャルなら結婚という形が取れるけど、
私ら同性愛者は難しい。

少しずつ同性愛者同士のパートナー法みたいのが出来てきてて嬉しいですけど、
まだ日本で実現するのにはもう少し時間がかかるかな。
積極的に活動するタイプではないけれど、期待して待っています。


そういうことに関する本もあります。
これは新しくて詳しくて読みやすかったですよ。

『同性パートナー -同性婚・DP法を知るために-』
(社会批評社、赤杉康伸・土屋ゆき・筒井真樹子 共編・著)


で、な、なんと、先日!
その著者の方のブログを、同じfc2で発見してしまいました☆

本当はコメント残したり、TBしてみたりしたいんですが、
ここ、バカな話やエロい話も多いので、ちょっと勇気が出ないんですよ(苦笑)

履歴を追う方だったら、ここご覧になってるかもしれないけど。。。

同じfc2ブロガーだなんて光栄です^^
(なんて伝わらないかもしれないメッセージを送ってみる/爆)

いつか勇気を出してコメント残してみよう。。。(笑)


で、なんで今日、そんな話を書いているかと言ったらですね、
今日は病院の通院日だったんですよ。
担当医には自分たちの関係カミングアウトしてるのですが、
今日、診察を受けてる時の感じで、
「なんか先生、私らがラブラブだって認識してる?」
って気がして嬉しくて。


ま、それだけと言ったらそれだけなんだけど、
親しい友人が認めてくれているとは、
ちょっと違う感動があったなってことで。
なんか少し公に認めてもらえてる気がしたのかも。


ここで出逢う皆様もそんな感じかな。
見守って下さってありがとうございます^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anusualsyu.blog7.fc2.com/tb.php/114-e819fc8a
