フタナリ?

広義トランスジェンダー。戸籍上同性愛者。考えることは色々。でも想いはヒトリの人へv


    「フタナリ?」は、以下の取り組みに賛同中です。

    クリックで救える命がある ホワイトバンドプロジェクト

スポンサーサイト


絶大なる励まし

最近、ちまちまと物書きを復活したせいか、悩みがひとつ。
まぁ、わりかしこれはいい意味での悩みだと思うのだけど。


一体自分はなにがしたいのか?


物書きを生業としていきたい?<これは確かにあるけどね。
賞取って有名になりたい?
たくさんの人に褒められたい?

そういう願望がないって言ったら嘘になる。

でもそれが本当に強い強い望みか?
そういうもの(商業的なものというか)にのっかって嬉しいか?
流行れば廃るんだぞ?
求めてるものはそういうものじゃないだろう?
でも売れるとかしなけりゃ、やっぱりただの自己満足なんじゃ。。。

と自問自答。


または今現在、自分が作ってるモノについて。

言葉が未熟で洗練されてないんじゃないか。
単なる自己満足に過ぎないんじゃないか。
ということはいってみれば自慰行為。
そんなものを作品として公開なんてしていいのか。

とまぁ、色々。。。


ま、そんな時、なっちゃんがさら~りとくれる言葉が、
いつも私に作る意欲を再度呼び起こしてくれてます。

今日も
「短歌ってものに興味持つきっかけになった。」とか
「しみじみ味わっていいなとか思ってたりするよ」とか。


ありがとう。


いつも本人にも直接言ってるけど、あえて書いておく。

一応、曲がりなりにも自分を創作者だと自負してもいいのなら、
間違いなくなっちゃんは私のミューズ☆


「君こそ、私の創造の源なんだよ」


ま、なっちゃんにファンだと言われるのが一番嬉しいですね^^
スポンサーサイト

コメント

なるほど~

何となく集さんの気持ちが分かるような気がします。
私はイラストを描くことが好きで、一番自分を表現できると思うし、一番自己表現欲求の発散になっていると思います。
あ~、一生絵を描いて仕事していけたらいいだろうな~…とよく思います^^
でも、私の場合は周りの人たちに見てもらって喜んでもらえたらそれで充分なんですよねー。
誕生日に手描きのカードを送るときなんてわくわくしますし☆
知らない沢山の人に見てもらうことにはそんなに興味がないのだと思います。自分の目でリアクションが見たいというか…。
やっぱり、「誰に伝えたいか、誰に見てもらいたいか」がキーかもしれませんね。
自分の作品については突き詰めたらキリがないですよね~><;ちょっと前のものでも失敗したーとか思ってしまうことばかりです。
芸術(っていうと大げさですか;)って一生かかってもモノにならないようなところが魅力なのかもしれませんね☆
楽しむことができればいいのかなーなんて思う知音でした。
いつも長くなってすみません;;

  • 2005/06/27(月) 22:41:15 |
  • URL |
  • 知音 #-
  • [ 編集]

<知音さんへ

こないだまで書いてあったコメント消してしまいました。。。
ごめんなさい。

もうご覧下さっていればいいのですが。。。

改めてコメント拝見して、
知音さんの表現欲はとても素直で純粋で、
ステキだなと思いました。

そんな気持ちで、自分が表現するものしたいもの、
そして見てくれる人たちに向かい合うことができれば、
どんなにいいかと思います。

今度、作品拝見したいな^^

ではでわ、長いなんて気になさらず、
どんどんコメント寄せてやってくださいませね^^

  • 2005/07/02(土) 00:10:13 |
  • URL |
  • 芳井集 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anusualsyu.blog7.fc2.com/tb.php/111-42327cde
