フタナリ?

広義トランスジェンダー。戸籍上同性愛者。考えることは色々。でも想いはヒトリの人へv


    「フタナリ?」は、以下の取り組みに賛同中です。

    クリックで救える命がある ホワイトバンドプロジェクト



2ヶ月

もうたってしまいました。

時間とはなんと残酷なのでしょう。

惨事と一言で片付けることは出来ませんが、
そういう出来事は出来るだけ覚えておくように、
努力はしています。

だからって、何が出来るわけではない。
ただ自分と言う人間の小ささと無力さを噛み締めるだけですが。

それでも忘れてしまうよりはましだと思って。

人が物事を忘れるというのは、
ある種の機能であるとどこぞで目にしました。
じゃないと全てを持って生きていくのは、
あまりに大変で困難なことだからだそうです。

それでもあのような事故や事件に関わった当事者は、
忘れることすらできないでしょう。

もし出来ることなら、私の「忘れる」の機能を、
その方たちのお一人にでも差し上げたい。。。

なんか偽善まみれなことは承知の上で、ふとそんなことを考えました。


明日はインド洋の大津波から半年です。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anusualsyu.blog7.fc2.com/tb.php/109-89c780f3
