フタナリ?

広義トランスジェンダー。戸籍上同性愛者。考えることは色々。でも想いはヒトリの人へv


    「フタナリ?」は、以下の取り組みに賛同中です。

    クリックで救える命がある ホワイトバンドプロジェクト



こんな出遅れTB

いいのでしょうか(笑)

でもなかなかこれだ!ってのがなくて、
というか、思い当たりすぎて、
なかなか書けなかったんですよ。

そしたら今日のほんの些細な出来事で、心が和んだので。


今日はデート日で。
ふらふらとお買い物してたんですよ。

で、ある店から出てきた時、
ちょっと眩しくて、なっちゃんが顔をしかめたのですが、
その顔が笑顔みたいに見えたんです。

なんかそんなほんの一瞬、すごく心が和んで、
なんというか、太陽よくやった!みたいな気持ちになりました(笑)

・・・本当に個人的にすぎる、心がほんわかですね(苦笑)
すいません、単なる惚気でした(笑)


一応、読んでくださった方にもほんわかしてもらう映像をここでひとつ。。。


【“こんな出遅れTB”の続きを読む?】

装う理由

私は自分の心の性別は中性と言いつつ、結構コスメが好き。

だからまぁ、心は男性ではなく、中性なのですが。

でもキラキラしたものや可愛いものよりは、機能性とかに目が行くあたり、
どうやら、単純に身支度を整えるって意味で捉えているようですよ。

コスメフロアってのも、その時の気分にもよるけど、
時々、気恥ずかしくて長居できないとか、
美容部員と話さずに、必要なものだけ買って帰りたいとか思いますし。
そっけなさすぎて、よくなっちゃんに怒ってる?と心配されます。
なんか照れてるだけなんだけど(笑)。

ま、とにかく男性でも女性でも肌が綺麗な方が好きだし、
でもあまり作りこみすぎなのは見ていてそんなに気持ちよくない。
(マスカラやアイシャドウがギラギラだったり、髪の毛がありえない形で重力に逆らってたり。)
身なりも年齢に相応のこぎれいで清潔なのがステキだなと思う。
(やたらに露出が高い服や、だらっと汚い服はちょっと・・・。)
キレイじゃないって感じてしまいます。

で、まぁ、そうやって人に文句言う前に、
まずは自分がキレイになっていきたいなと。

というわけで最近、メイクとかサボってたけど、
ぼちぼちちゃんと取り組もうと思います。

お金がかかるけど、まぁ、少しずつ自分投資です。

20000Hitサンクス☆

ありがとうございます^^
おかげさまで20000Hit。
最近TBテーマには参加してないわ、更新も時々だわで、びみょ~ですが(苦笑)
それでも遊びに来てくださるみなさまには大感謝です^^

どうかこれからもよろしくです☆

いや、もう、かわいいですよ

あんまり可愛かったんで、「ピンクソーダ」だけじゃなくて、こっちにも書いちゃいます。

昨日、なっちゃんがお泊りしてくれてですね。

一緒に映画を観て、ご飯を食べて、エロエロしてvvv

もう眠いって言ってたんだけど、服を脱がせて、肌合わせてたら、
ちょっとずつその気になってくれたみたい^^
人肌とか体温とかって偉大だなぁvvv

いやぁ、ちょっと前まで、恥ずかしながら、
あんまりエロ求めて貰えなかったんですけどね(苦笑)。
最近ぼちぼちイイカンジでね。
嬉しいです。まじで。たまらんですよ^^

まぁ、身体に負担かけないようにぼちぼちとろとろ触れ合っていければ幸せですね^^

みなさんもどんどんラブな方とラブラブエロエロしちゃってください(笑)

【“いや、もう、かわいいですよ”の続きを読む?】

私の人生は誰のもの?

いや、まぁ、それはもちろん、自分自身のものなんだけど。
でも社会的な意味でや、血族的な意味ではそれだけも言ってられない。

もちろん同性愛でなくたって、
そういうことは年頃になれば色々つきつけられるんだろうけど、
やっぱり同性愛だと倍、悩み考えてしまうことでもある。

のらりくらりと逃げまくるか、
リブを掲げて立ち向かうか、
両極端に走らなくても、そのどっちかなんだろうな。

まぁ、昔に比べれば、こういうネットっていう手段使って、
色んな人の情報を知ることが出来るし、
同じ悩み抱えて、なんとかしていこう(友情結婚とか)としてる人と、
コミュニケーション取ることも出来る。

だからきっと今に生きている私は、
今まで闘ってきた同性愛の人たちより恵まれている。

私は本当は逃げたくはない。
でも正面切って闘うこともまだ少し怖い。

感謝を胸に、現実と少しずつ仲良くしていければいいなと思う。
このブログはそんなためのものでもある。

いい話聴いたなぁ

えっとですね、プロフィールの画像見てもらうとわかるんですけど、
私はホワイトバンドしてるんですよ。
まぁ、ここのトップにもバナー貼ってますけどね。

で、実は今まであえてノーコメントで来たんですけど、
ホワイトバンドには賛否両論あるのですよね。
で、否定的な意見を見るたびに、ちょっと悲しくなってたのですよ。
そりゃ、私も
「このバンド、中国じゃなくて、アフリカで作ればいいのにな」
くらいは思ってましたけど。
でも無意味なことだとか、踊らされているだけだとか、
そういう論調を見ては、なんだか言いようのない悲しさに襲われてました。

そしたら今日、こういう記事を拝見しまして。
Deepak Diary「ほっとけない」

なんだか私が否定的な文章を見て、
うまく言えないけど、そうじゃないんだよ。
と思っていたことをうまくほぐしてくれた感じです。

手を繋ぎあう。
ふと自分を見直す。
そういうきっかけになれば、それは意味のあること。
私もこのバンドつけてる限りは、色々と考えたり、
少しでも世界平和や貧困撲滅に貢献したり、
していきたいなと改めて思ったのでした。

昨日の空

綺麗でした。
色々、渦巻いている俗世間のことが嘘のように。

2005/9/11


総選挙は、期日前投票をしてきました。
昨日は所用があったもので。

で、自民が勝つだろうなぁと思ってたら、予想以上の大勝ち。
当然の結果とは思いつつ、本当にこれでいいのかなって思う部分もあり。
例えばさ、法案が決まった時に、やっぱりそれはどう考えても変だよとか、
あの議員、公約守ってないじゃん、だめじゃん、とかあった時に、
国民が直接それはなしで!っていえる意思表示用の選挙みたいのってないんだっけ???
そういうのがないと不安になるよ。
郵政も、年金も、税金も、外交も。

台風一過

各地、被害にあった方、お見舞い申し上げます。




私の住む地方は幸いにも被害は少なく、次の日にはこんな空が見れました。

【“台風一過”の続きを読む?】

またやっちまった。。。

せっかくなっちゃんとお泊りだったのに、何度か自ら気まずくしてしまった。。。

本当に私は学習しないと言うか、
「もうしません。。。」って謝るのに、
いつもまた同じことを繰り返してしまうんだ。

いい加減、なっちゃんもうんざりしてるかも。。。
と不安になるくらいなら、そういうふうになることしなきゃいいんだけどさ。

ちょっとHできないくらいで、泣くなよ、自分。。。(爆)

でも私は絶対、なっちゃんのこと、「イヤ」って思わないし、
ラブはなっちゃん以外には考えられない。

7年経ってもまだこんなことでぎゃあぎゃあ言って、
本当にいつまでも学習しなくて、困らせてごめんなさい。
結果、口ばっかりになってるけど、
本当に、ごめんって思ってるし、困らせないように、
気まずくならないように、ラブラブでいられるように努力します。
だからこんな私だけど、よろしくです。


でも昨日はなんだかんだ言って、
夜、ずっと抱っこして寝れたことが嬉しかった。
気温が高いと、どうしてもくっついておけないんだけど、
昨日は涼しかったから、夜中ふと眼をさましても、
腕の中に必ずなっちゃんがいてv
幸せでした(*^-^*)
少しずつ涼しくなってきて、嬉しい限りです。
冬、二人で毛布に包まるの、今から楽しみにしてるんだ(笑)

またこの空が見たい

昨年の晩夏に撮ったモノ。
なっちゃんと一緒に見た夕日。
言葉に出来ない色合いが湖に映えて、忘れられない風景。


20040825



また一緒にこんな夕日を見に行きたいな。

もう治りましたが

先日の話。
ちょっとアップしそびれたので、今更な感もありますが。。。



私の仕事は厨房での調理補助で、見習い料理人と言ったところです。
その日、玉ねぎを切っていたところ。

「イタッ><」

右手にピリッと痛みが走り、思わず声を上げました。

すると、なんてことでしょう。




上の写真ではわかりにくいでしょうが、
なんと右手人差し指第二関節に切り傷が!

念のため、申し上げておけば、私は右利き。
つまりこの手は包丁を握っておいた方の手なんですよ。

なのになぜ、怪我を?

どうやら包丁の峰(背の部分ですね)で切れたみたいなんですが。。。
その後の作業が大変で困りました。

って、包丁の峰で怪我するようじゃ、包丁のどこ持てっていうのでしょう;;

ちょっぴりトラウマになる出来事でした(苦笑)

思わず宣伝

別ブログの「写歌」

まぁ、自分が撮影した写真と、自分で詠んだ詩や短歌を、
組み合わせた作品をアップしてるブログなんですが、、、

で、ちまちまと作品を作り続けた結果、
本日、「空詠」というシリーズが、50首目に達しました!

ようやく目標の半分ですが、
それでもある程度まとまった数出来ると嬉しいものです。

数うちゃ当たる的な作品も多々あり、恐縮ですが、
これを機会にご覧いただければ幸いです。

よろしければ、感想なども聞かせてくださいね。

これからも「フタナリ?」ともども、よろしくお願いしますm(_ _)m

海水浴ではないけれど

また出遅れTBです。
もう次のテーマ出てるって言うのにね(苦笑)

海水浴はほとんどといっていいほど行ったことがなく、
プールでのお話。

それも遠い過去の記憶なのですが。。。
(出来れば夢だと思いたい/笑)


【“海水浴ではないけれど”の続きを読む?】
