フタナリ?

広義トランスジェンダー。戸籍上同性愛者。考えることは色々。でも想いはヒトリの人へv


    「フタナリ?」は、以下の取り組みに賛同中です。

    クリックで救える命がある ホワイトバンドプロジェクト



新規リンク☆「OLD SHOES」さま

ひさびさに新しくリンクしてくださるブログさま。

イマボックリさまの「OLD SHOES」

日々の生活の中で綴られるイマボックリさんの視点はとても優しい空気に満ちています。
私はお子様のチビさんのファンで、ずっとこっそりロムっていたのですが、
思い切ってリンクをお願いしましたところ、快諾して下さいました。

ありがとうございます^^
どうぞこれからよろしくお願いします^^

またしても

自分の首を絞める行動に出てしまいました(笑)

新しくブログ始めました(またかよ!)

「徒言」

純粋に文章のみの作品集にしていく予定です。
お時間がありましたら、ぜひお越しくださいませ^^


【“またしても”の続きを読む?】

ほんの少しのやる気

が回復してきたような気がする。

でもそう言ってる端から、今日やった生物のテストのあまりの悪さに凹んだところ。
遺伝とか、それ専用の問題集買って、みっちり一冊とかやらないとやばいかもしれない。

英語も構文ほとんど忘れてるなぁ。。。
本当に私は受験生だったことがあるのかな(苦笑)
不安になってきた。

4年間大学生やって、いまいちなにをしたかわからないことの方が、
半年大学院生やって、「鬱」になってドロップアウトよりも後悔が大きい。

ちゃんと教職とっておけばよかったとかね。
もっとマジメに講義受ければよかったとかね。

過去の自分がやってきたことに関しては自己満足度が低いです。
これからは満足度8割くらいは越えていけるような毎日にしたいなぁ。。。


【“ほんの少しのやる気”の続きを読む?】

なんだか

ちょっとダレ気味というかバテ気味というか。
勉強の集中力が出ない。
あんまり本が読めない。
それほど気持ちの落ち込みなどはないので、
多分ぶりかえしとかではないだろうけど。

1ヶ月くらい前から薬も本当に減ったし、
ぼちぼちのんびり出来てるかなと思うけど、
ここ1週間ちょこちょこ環境も変わったしね。

鬱は気持ちの問題でどうこうというものではない。
だからこそ自分の状態がどうなのか、ちゃんと自分の身体と話し合わないとね。

勉強ももちろんしなくちゃならないけど、
ちょっと焦らずに少し本でも読んでのんびりしようかな。

不器用なララバイ

最近、こっちにノロケ記事書いてないなぁと思ったので、
ちょっと書いてみることにします。

ありふれた日常なんですけどね、
なっちゃんを電話で寝かしつける瞬間、
ちょっと寂しいけど、幸せだなぁって。

今日もなんか眠れないって言ってたからしばらく話して、
若干無理やり寝かしつけようとしてたら、
お話してと言われたんです。

「アリとキリギリス」

記憶にあるかすかなあらすじをちょっと自分なりにアレンジして語ってみました。

それが導入になっていい夢を見れてるといいのですが。。。


さて、明日はバイトおやすみ一日前。
ちゃきっと働いてこよう。


水曜日はデートだし^^



おやすみなさいzzz

本日23時15分

NHKの「英語でしゃべらナイト」

岩合光昭氏が出演予定☆


温かみのあるステキな動物写真を撮られる写真家さんです。
私もお気に入りの写真家さんの一人。

オフィシャル(?)サイトはオリンパスの管理だそうで、
リンクフリーでないのでここに貼れませんが、
名前で検索すればすぐに見つかると思います。

サイト名は「Digital Iwago」です。

さて23時に備えて少し寝よう。。。(え/笑)



【“本日23時15分”の続きを読む?】

手がたまねぎ臭い。。。

そりゃ、まぁ、8個くらい、微塵切りにして、
15個くらい皮むいたら仕方ないけど。

私はどちらかというとたまねぎの匂い好きな方ですが、さすがにしんどいです(苦笑)

なっちゃんはたまねぎの匂いが本当に嫌いなので、
明日逢った時に嫌がられたらどうしようと不安です。

どうやったら消えるんだろう。。。


新しい職場は雰囲気がよく、とても働きやすいです。
期待されたらその分、応えたいと思う。
褒められたら純粋に、嬉しくなる。
それが些細な言葉であってもね。
褒めて伸ばすって大事だと思いますよ。
もちろん、ダメなとこを注意したり叱ったりするのは必要。
でもそればっかりだと、萎縮してしまう人間もいる。
反論したり、奮起したり出来る性格なら、いいんだけど、
怯えるタイプの奴は自分の行動全てに自信が持てなくなって、どんどん悪循環。
私なんか本当にそうなんだなと最近実感。

だからもし自分が上に立つ立場になったら、
褒めて伸ばす方向の上司になりたいと思う今日この頃でした。



エロとかラブとか、共同ブログの方に書いたので、今日のこっちは普通の日記くさくしてみました(笑)

久々カムアウト

しました。
昨日。

高校時代の友人で、
大学時代は連絡取ってなかったのだけど、
またふとしたきっかけで連絡取り合うようになって。

で、昨日、初めて二人で一緒にご飯を食べに行って。

恋人の話とかに話がどんどん移行していったので、
ああ、このままカレシってことにして話していくのやだなぁと思って、
「あんね、実はね、カレシじゃなくて、カノジョなのよ。」
とさらっとカミングアウト。

私は相手が友人である程度その人の人柄が好きなら、
さらっとカミングアウトする方で、
今までやってきた中で、一番うまくいったのが今回のような方法。
恋人とラブラブだということをアピールしておいて、
んで、恋人はオンナノコなんだけどねって言う。

たいてい、それで、ちょっとびっくりされるけど、ラブっぷりに納得してくれるらしい。

今回もまぁ、そんなカンジで^^

「なんか悪い聞き方してたかなぁ、ごめんね」って言ってくれた。
多分、カレシだと決め付けて話してたことについてだと思う。
いい人だ^^



【“久々カムアウト”の続きを読む?】

初出勤

新しい職場に初出勤。
今までの苦労は何だったのかな(笑)

まぁ、のんびり行きたいです。

今日は短め。
また明日。

盛り上がる母

今、私の背後では、母がテレビを見ています。
バレーボールです。
盛り上がってます。
熱いです。

いや、私は全く興味ないというわけではないんですが、
どうも自分が見るとこういうことがあるらしいので。
控えてます。。。

あ、負けちった(爆)

残念。。。

受験勉強からの逃避

もいいかげんにしなくてはね;

ちょっとプロフィールやら、あおり文句やらを、マイナーチェンジ。
テンプレートも変えたい気がするんだけど、
今のとこ、これよりしっくり来るものが見つからない。

他のブログの説明書いてて思ったこと。
自分細かい。。。
特に【ひもときすがら】【フタナリ?】分けてるあたり。
ここに書けばいいじゃん(笑)
だから更新遅くなるんだよ(爆)

【ピンクソーダ】
自分が書く記事はごちゃごちゃになってる。
だからコメントが時々、向こうでのものなのに、「芳井集」だったり、
ここに書くのに「クロ」だったりする。

自分で混乱するくらいだから、
読んでる人はさらに混乱してしまうかな。。。

もう少し、どこに何書くか、決めた方がいいのかな。
(ってそういうところが細かいんだよ/笑)


【“受験勉強からの逃避”の続きを読む?】

ごめんなさいとありがとう

東京に行った時に、財布落として、色んな人に助けてもらったことかな。

夜行バスに乗る前に少し呑んでて、かなりぐっすり眠ってしまって。
んで朝、気づいたら財布がなく。
無一文だし、帰る切符もない。
おまけに上京の目的だった、ライブのチケットすらなくて。

色々ばたばたして、
なんとかお金は確保して、カードとかも止めて。
(夜行バスが早朝について本当によかった。。。)
帰りの足もなんとかなった。
でもライブのチケットがないのは変わらず。
普通はないと入れない。
それはわかってたけど、諦め切れず、当日券だけでも出てないかと、
ライブ会場まで行って。

確か、当日券はなかったのかな。。。
で、一縷の望みをかけて、関係者らしき人に話しかけてみる。
事情を説明したら、
「ちょっと上の人に聞いてきます。」
って。

で、なんと無事、ライブ参戦することが出来ました!
ありがとうございました><


思い返せば、あの時話しかけた人は、
某バンドのギターさんかベースさんだった気がする。。。
(その当時、私が観に行ったバンドのローディーやってたはず。)
ぎゃあ~~、は、はずかしい><


今だから言えるというわけではなく、今までもネタにはしてきたことなんですが(笑)
改めて、いろんな方に迷惑と心配かけて、ごめんなさいとありがとう。

シナプス連結中

はい、10年近く前の記憶掘り起こしながら、
大学の受験勉強やっている芳井集です。

恐ろしいほどになくなっている知識と向き合うのは、
正直凹みますが(苦笑)

でも今日、生物のテスト直ししていたら、
ば~~っと記憶が甦ってきました。
言いすぎかな(汗)
でもふつふつと湧き上がってくる知識たちといったところ。

これが英語や数学にも欲しい。

数学は前から出来なかったから、まぁ仕方ないとしても、
英語がなぁ。。。
なんでこんなに出来なくなってるんだろう。。。
文法がダメですねぇ。
読みはわりと出来るのだけど。
この数年、いかに怠惰に英語やってたか丸わかりですな(苦笑)

まぁ、出来る限り、ぼちぼちやりますよ^^
うん。

さて、今日も、あと一息やって寝ることにします。

新規リンク☆「泰山北斗」さま

久しぶりに新たにリンクさせていただけるブログさんです^^

「泰山北斗」さま。
この記事に共感して、何度か覗かせていただいてました。
プロフィールなどからも、とても好印象を受けたので、
思い切ってリンクをお願いしたところ、快諾してくださいました^^
ありがとうございますm(_ _)m
この場を借りてお礼申し上げます。
そしてこれからどうぞよろしくお願いします^^



以下、「フタナリ?」のリンクについてですが、、、

【“新規リンク☆「泰山北斗」さま”の続きを読む?】

予定は

受験勉強。

実におよそ10年前の記憶をほじくり出し中。
なかなか厳しい。
でもなっちゃんが手伝ってくれるというか、
励ましてくれるので、なんだか楽しくやっています。
こんなに楽しい受験勉強は多分初めてだな(笑)

あとはまぁ、ここ数年、どちらかというと鬱々とした夏だったので、
少しのんびり目に楽しく過ごそうかななんて思ってます。

地道に勉強しつつ、
軽くバイトしつつ、
たくさん本読んだり、作品「写歌」とかだけじゃなくてね)作ったり。

そしてなっちゃんとゆるゆると、過ごしたいな^^

痛みが快楽になる時

というタイトルどおり、
今日はふとSMについてぶつぶつ言ってみる。


(時間誤魔化してるけど。本当は書いてるの14日になってます。
最近、結構続いてたから、間開くのが悔しいので。)



そういうの苦手な方は、今日はここまででお願いしますm(_ _)m



では・・・・・・ 【“痛みが快楽になる時”の続きを読む?】

髪を切ったらまず

髪切って、さっぱりしました^^
短い髪はあたりはずれが出るのだけど、
今回はまぁ、イイカンジかなと。

で、髪切り終わった後、なっちゃんに電話してみたら、
ちょっとだけでも会えるということになって。

なっちゃんは私の新しい髪形を見て、
「さっぱりしたねぇ^^」と。
どうやら気に入ってくれたらしい。

ちゃんとこの間プレゼントしてくれたコスメでメイクして、
それに似合うように切ってもらったからね^^

私はバリネコではないし、
そんなにそんなにオシャレなわけでもないし、
カワイイってタイプではないけれど、
やっぱりなっちゃんが嬉しそうな顔をしてくれると嬉しい。
オンナノコらしい格好は前は苦手だったけど、
最近はたまにそういう格好も出来るようになったのは、
なっちゃんが色々褒めてくれたから。

褒めて伸ばすって大事なんですね^^


【“髪を切ったらまず”の続きを読む?】

これから

髪を切ってきます。

今、かなりだらけた髪型なってしまってるんで、
ひさびさにぱきっとカッコイイ髪型にしたいとこですが。。。

髪切ると幼いって言われるんだよな。。。

前は老け顔だったのに、
最近は子供っぽく見られる。

年齢が顔を追い越してしまったのか。。。(痛)

なっちゃんの一声

により、
本日よりペットが変わりました。

「こうちゅぅ」です。
最後の小さな「ぅ」が、「まさしぃ」の「ぃ」とおそろいです。

じゃなくて!
ごめんね、こうちゅー(今までのここでのペット)
だって貴方、鼻が上向いてるんですもの。。。
「まさしぃ」はどんどん可愛くなってるのに。。。

でも捨てたりはしませんよ!
ちゃんと「ひもときすがら」にお引越しさせました。

これで私は「ひもときすがら」の更新もまめにしなくてはならない羽目に。。。
何かを飼うって大変なのね。

【“なっちゃんの一声”の続きを読む?】

数日間のプー生活

ですが、長期休暇を貰ったと思いましょう。

今日、開口一番こうちゅー(うちのブログペット)に
「足いる?」と聞かれてしまいました。
はい、健康な足が欲しいです。。。(爆)

ま、というわけで、しばらく足を直すべくのんびりしつつ、
ぼちぼちと受験勉強など始めようかと。。。

そう、仕事辞めた一番の理由はそれなんです。
このままじゃいろんな意味でしんどいと気づき、
まぁ、なっちゃんや親の勧めもあって、
お勉強することにしたのです。
資格取って、目指せスキルアップです。

とりあえず大学受験をしなくちゃいけないのですが、
もう○年前の知識、いったいどこまで回復するやら。。。

ぼちぼち頑張ります><



ちなみに数日間のプーというのは、
19日から、同じ会社の別店舗で、
しばらくお昼だけ働くことになってますので。。。



【“数日間のプー生活”の続きを読む?】

お仕事

ひとまず終了。。。

色々悩みましたが、
まぁ、今はこれでよかったのだと思います。

しばらく休んだ後、系列のお店で今しばらく働きますが。

色々、模索しながら、自分が自分を生かせる場所に
たどり着きたいなぁと思う今日この頃。

いつかはフリーで仕事が出来るようになりたいなぁ。


【“お仕事”の続きを読む?】

日記を覗いて

いや、覗いたわけではなく、見せてもらったのですが。
なっちゃんの日記をね。

こんなこと書いてる…とか聞いちゃったら見たくなるじゃんねぇ。
んでここんとこおねだりしてました。
そしたら今日、見せてくれました。

感想は、、、、、
なんか可愛くて嬉しかった^^
ラブを感じました。
なっちゃんがそう思ってくれていることに、
そしてそう思ってくれるなっちゃんに。

いや、なかには「すいません(ToT)」と思うようなこともありましたが。。。。。
ごめんね、これから気をつけるからね。


最近このブログは時事問題でぎすぎすした記事が続いてしまいましたが、
ちょっぴり、いや、かなり癒されました。

もっともっとなっちゃんの日記に幸せの記事が増えますようにvvvvv

怪しき雲行き

先日(7/7付)の記事にいくつかTBを頂きました。

TBしてくださったブロガー様、ありがとうございます。

その方たちの記事を拝読し、
またそれらによせられたコメントを拝見し、
ますます心悼めています。

今、死者50人以上と言われていますが、
恐らくもっと増えるでしょう。
哀しいことですが。

あの9・11の事件以降、
世界がどんどん歪み、軋んでいる気がしてなりません。

なぜ力を持つ人々はそのことを糾弾するばかりなのでしょう。
本当に憂うのならば、もっと何か方法があるのではないですか?

テロに怒りを表明することも必要でしょうが、
まず犯人探しよりも、犠牲になった一般市民のケアに奔走するべきではないですか?

犯人を捜して、それを捕まえれば終わりでないことは、
アフガニスタンのタリバン政権や、
イラクのフセイン政権が崩壊した後も、
なお、犠牲者が続く現状から、一目瞭然なのではないですか?

いいかげん、悪役を作って、自分たちを正当化させるのは終わりにしませんか。
人はそれほどまでに愚かではないと信じさせてください。
人種や信じる宗教が違っても、同じ人という生命体なのだと、気づいて下さい。

せめてもの救いは今回の事件に関して、
色々と考えを表明している方がいらっしゃるということ。

強大な力でもって、相反する勢力を押さえ込もうとすれば、必ず軋轢が生まれます。
世界の歴史を変えてきたのは、結局は名もなき個々人の切なる平穏への願いです。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

と、なんだかまたまとまらないままに書き綴ってしまいました。
お目汚し、お許し下さい。
最後まで目を通してくださり、ありがとうございました。

【“怪しき雲行き”の続きを読む?】

足の怪我のせいで

自由に動けない。
ちくしょう。
腹立たしい。

なっちゃんに不便な思いさせてるし、心配もかけてるし、
色々荷物持ったり、抱っこしたりも出来ないし、

なによりHができない(-"-)

や、先日したけどさ、、、でももっとしたいのよ。。。

ん?お前ら7年目だろうって?
知りません。(笑)
いつまでも年中発情期です。
主に俺がですが(笑)

まぁ、だいぶ痛みもひいてきたんですけどね。
こんな時こそ、発揮しておくれよ、俺の奇跡的治癒力(笑)

でも本当に怪我の治りは早い方。

せっかくなっちゃんに傷つけてもらってもすぐ消えてしまうんだもの。
(初めての方のために一応注…筆者はドMです/爆)

や、消えきらないものもあって、それはすごく嬉しいんだけど(*^_^*)

本当に一生消えない傷が欲しいなぁって思うと、
やっぱり刺青とかしかないのかなぁ。。。
でもなっちゃんが入れてくれなきゃ意味がないんだよな。。。
(ってなんかエロく意味深ですな/笑)

なんかまだ事態が把握できませんが

また惨事が起こったようですね。。。

TVではなんだか的外れなコメントばかりでいらつくし。
何を知りたいってわけではなく、
むしろこんなこと知りたくない。
あったなんて信じたくない。
だからどういうニュースを求めてるか自分でもわかんないのだけど。

ただひとつ言えるのは、
私は「対テロ戦争」
と言う単語がどうにも気に食わない(-_-;)


テロを支持するわけではない。
もちろんそれは恥ずべき暴力犯罪行為である。
だからと言って、それに対して戦う正義の戦争みたいな響きを持った、
「対テロ戦争」という言葉はどうにもこうにも苛立たしい。

戦争は所詮殺し合いに過ぎない。
何が正義も悪もないんだ。

力が全ての社会。。。
いいかげん、どこか変だと気づきましょうよ。
ねぇ。


七夕なのに、こんな話題だなんて、織姫彦星も泣いておるよ。。。

いきなり親バカ炸裂

ブログペット、2匹で寝てます。
かわいい><

早くお話とかしてくれないかなぁ。。。

ちなみに名前は好きなバンドの人らから取りました。
イタイファンですいません(爆)

無視したいもの

シャレでいうわけではないけど、まぁ、そんなもの。
自分にとって虫ってのは。


共有ブログの方では、あんまり怖くはないって言ったけど、
でもちまちまあげていけば、怖い思いあります。

お祭りから帰ってきたら、部屋にゴキブリがいて、
いきなり私目掛けて飛んできたとか、
セミがいきなり飛んできて激突されたとか。

ま、些細な感じですが、
やっぱり飛んでくるってのがあまり好きではないみたい。


別の意味で、バイト先で、
自分が処理したはずの野菜に虫が入ってたってクレームがついたとか、
同じく野菜(確かカリフラワー)を洗っている時に、
信じられない大きさの虫が出てきたとか、
そういうのはあるけれど。
(どちらも芋虫系。。。)

そういえば私がブロッコリーヤカリフラワーが食べられなくなったきっかけも、
母がゆでたそれらの野菜から虫が出てきたからだったことをふと思い出しました。

今日の夕飯にそういう野菜が出た人、こんな話ばかりで、ごめんなさい(爆)

【“無視したいもの”の続きを読む?】

明日はおやすみ

だけど最後のです。

なぜなら今週いっぱいで恐らく仕事を辞めるから。

仕事っていってもバイトなんだけど、
だんだんスタンスがわからなくなってきて辛かったので。

無職でもとりあえず食うには困らないし、
じっくりとまた自分と向き合えばそれでいいや。

少しなっちゃんとの時間もゆっくり取れるだろうし。
しばしゆったり生きていこうと思います。

記念日ついでに

ちょいと浮かれてコンテンツを追加。

気づいた方もいらっしゃるかしら?
右下の方に、なんというのブログペット?
を飼い始めました^^

かわいい子に育ちますように。
エッチな言葉ばかり覚えたらどうしよう(笑)

あるヒトツの大事な記念日

です。

初めて、私となっちゃんが出逢った日。
(付き合い始めの記念日はまた別の日なんですよ)

出逢った時は、まさか
こんなふうに年を重ねるなんて思ってもみなかったなぁ。

今日は出来るだけ一緒に過ごそうと思います。
今までを振り返って感謝したいと思います。
これからも手を取り合って行くことを確かめあいたいと思います。

そしてかねてより予告していたカップログもできればオープンしたいと思います。。。(弱気)
10000ヒット越える頃にはって言ってたことをさっき思い出した(爆)

次のページ
