フタナリ?

広義トランスジェンダー。戸籍上同性愛者。考えることは色々。でも想いはヒトリの人へv


    「フタナリ?」は、以下の取り組みに賛同中です。

    クリックで救える命がある ホワイトバンドプロジェクト



恥暴露覚悟で

ひさしぶりにTBテーマに参加。

子供の頃はですね、
まぁ、お約束でお店屋さんを夢見たのですが、
その職種が可愛くない(笑)

「本屋さん」

本を山ほど置いた空間にいたかったらしいです。
図書館司書とかじゃないあたりが、子供の浅はかさ(笑)

で、小学校の文集では、確か
「演劇関係」
みたいなこと書いた気がします。
えらく抽象的です。
可愛くないなぁ・・・(苦笑)

その後もまぁ紆余曲折あって、
で、今はとりあえずひとつの夢、
料理人(見習いですが)やってるので、
ひとまず満足ですが、
まだまだ私の夢は続いてますよ(笑)

なにかって?
内緒です。
ちまちま頑張ってるところなので、完遂したらご報告・・・
って何年後になるんでしょうかね?(苦笑)

【“恥暴露覚悟で”の続きを読む?】

こんな出遅れTB

いいのでしょうか(笑)

でもなかなかこれだ!ってのがなくて、
というか、思い当たりすぎて、
なかなか書けなかったんですよ。

そしたら今日のほんの些細な出来事で、心が和んだので。


今日はデート日で。
ふらふらとお買い物してたんですよ。

で、ある店から出てきた時、
ちょっと眩しくて、なっちゃんが顔をしかめたのですが、
その顔が笑顔みたいに見えたんです。

なんかそんなほんの一瞬、すごく心が和んで、
なんというか、太陽よくやった!みたいな気持ちになりました(笑)

・・・本当に個人的にすぎる、心がほんわかですね(苦笑)
すいません、単なる惚気でした(笑)


一応、読んでくださった方にもほんわかしてもらう映像をここでひとつ。。。


【“こんな出遅れTB”の続きを読む?】

海水浴ではないけれど

また出遅れTBです。
もう次のテーマ出てるって言うのにね(苦笑)

海水浴はほとんどといっていいほど行ったことがなく、
プールでのお話。

それも遠い過去の記憶なのですが。。。
(出来れば夢だと思いたい/笑)


【“海水浴ではないけれど”の続きを読む?】

今まさに。。。

携帯が勝手に動くのです。
詳しく言えば、サブディスプレイが勝手に光ったり消えたりするんです。

・・・・・・ちょっと壊れてるだけ・・・・・・だよね?(汗)

【“今まさに。。。”の続きを読む?】

出遅れTB

そのうちそのうちと思ってたら、新しいTBテーマも出てしまいました(爆)

というわけで、ひとつ前のお題ですが、書きます。



ダイエット。。。

実はあんまりしたことがないです。
高校生の時、陸上部だったので、その時に絞ったくらいかな。

食べ物には気を遣うけれど、
単純にダイエットというよりは、美容や健康に留意してというカンジ。

まぁ、サイズが変わると服が合わなくなるので、
あまり大幅に変わらないようには気をつけてますが。

食べ物は炭水化物と脂質は少なめ、たんぱく質をしっかりとる。
唐辛子とかしょうがとか、代謝を高めるもの食べる
野菜は苦手なので、せめて野菜ジュースとかは飲む。
そんなとこでしょうか。
美容食として、お酢が効いた料理や、コラーゲンが取れそうな料理を、
作って食べることも多いですね。

レシピとか紹介した方がいいのかな?(笑)

【“出遅れTB”の続きを読む?】

ごめんなさいとありがとう

東京に行った時に、財布落として、色んな人に助けてもらったことかな。

夜行バスに乗る前に少し呑んでて、かなりぐっすり眠ってしまって。
んで朝、気づいたら財布がなく。
無一文だし、帰る切符もない。
おまけに上京の目的だった、ライブのチケットすらなくて。

色々ばたばたして、
なんとかお金は確保して、カードとかも止めて。
(夜行バスが早朝について本当によかった。。。)
帰りの足もなんとかなった。
でもライブのチケットがないのは変わらず。
普通はないと入れない。
それはわかってたけど、諦め切れず、当日券だけでも出てないかと、
ライブ会場まで行って。

確か、当日券はなかったのかな。。。
で、一縷の望みをかけて、関係者らしき人に話しかけてみる。
事情を説明したら、
「ちょっと上の人に聞いてきます。」
って。

で、なんと無事、ライブ参戦することが出来ました!
ありがとうございました><


思い返せば、あの時話しかけた人は、
某バンドのギターさんかベースさんだった気がする。。。
(その当時、私が観に行ったバンドのローディーやってたはず。)
ぎゃあ~~、は、はずかしい><


今だから言えるというわけではなく、今までもネタにはしてきたことなんですが(笑)
改めて、いろんな方に迷惑と心配かけて、ごめんなさいとありがとう。

無視したいもの

シャレでいうわけではないけど、まぁ、そんなもの。
自分にとって虫ってのは。


共有ブログの方では、あんまり怖くはないって言ったけど、
でもちまちまあげていけば、怖い思いあります。

お祭りから帰ってきたら、部屋にゴキブリがいて、
いきなり私目掛けて飛んできたとか、
セミがいきなり飛んできて激突されたとか。

ま、些細な感じですが、
やっぱり飛んでくるってのがあまり好きではないみたい。


別の意味で、バイト先で、
自分が処理したはずの野菜に虫が入ってたってクレームがついたとか、
同じく野菜(確かカリフラワー)を洗っている時に、
信じられない大きさの虫が出てきたとか、
そういうのはあるけれど。
(どちらも芋虫系。。。)

そういえば私がブロッコリーヤカリフラワーが食べられなくなったきっかけも、
母がゆでたそれらの野菜から虫が出てきたからだったことをふと思い出しました。

今日の夕飯にそういう野菜が出た人、こんな話ばかりで、ごめんなさい(爆)

【“無視したいもの”の続きを読む?】
次のページ
