フタナリ?

広義トランスジェンダー。戸籍上同性愛者。考えることは色々。でも想いはヒトリの人へv


    「フタナリ?」は、以下の取り組みに賛同中です。

    クリックで救える命がある ホワイトバンドプロジェクト



なんだか

ちょっとダレ気味というかバテ気味というか。
勉強の集中力が出ない。
あんまり本が読めない。
それほど気持ちの落ち込みなどはないので、
多分ぶりかえしとかではないだろうけど。

1ヶ月くらい前から薬も本当に減ったし、
ぼちぼちのんびり出来てるかなと思うけど、
ここ1週間ちょこちょこ環境も変わったしね。

鬱は気持ちの問題でどうこうというものではない。
だからこそ自分の状態がどうなのか、ちゃんと自分の身体と話し合わないとね。

勉強ももちろんしなくちゃならないけど、
ちょっと焦らずに少し本でも読んでのんびりしようかな。


ふと泣きたくなって

バイトからの帰り道。
別になにがあったというわけではないけれど、
ただひたすらに疲れた。。。というカンジで。

前はこういう姿を人に見せることが出来なかった。

今も職場の人には見せられない。

ガマンしている姿はきっと機嫌が悪そうくらいに思われているだろう。

なっちゃんにメールした。
「泣き言でごめんね」って言った。

なっちゃんはもう寝ていたけど、
ふと起きたらしく返事をくれた。

優しくて嬉しかった。

私の辛さまで背負ってしまいそうで、怖くて、
今までなかなか打ち明けられないことたくさんあって、
今でも、負担をかけていることたくさんあるだろうけど、
だけどやっぱり支えになってくれる存在なんだ。

出逢ってくれて、本当にありがとう^^


【“ふと泣きたくなって”の続きを読む?】

梅雨前

はい、新しくカテゴリ追加。
タイトルの漢字は重いけど、ちょっとした言葉遊びくらいの気持ち。
まぁ、雑記に書くよりは、一応わけておいた方がいいかなって思って。

というわけで、私は一応、鬱ってことでただいまのんびり通院中。

前は軽く躁気味になりがちな時と、
たまぁ~~にパニックディスオーダーになりかけることが、
あったような気がします。

どっちもまぁ中途半端といったら響きは悪いけど、
重くならないのがもっけの幸いと思っています。

(だからこそホントに病気なのかよって逆落ち込みもするのですが。)


発病したのが2年前のちょうど今頃。

だからでしょうか。。。
最近、ちょっくら調子があがってこない。

でもこないだもらった薬があってるらしく、
落ち込むはずの心が、
テグスでつられているカンジで、
不思議と落ちてこない。

こんなふうに薬の効果を実感するのははじめてかも。
今までは副作用ばっかり感じて、
肝心の効果は気づいたら出てるってカンジだったので。

今回はタイミングがよかったのね^^

天気悪くなったり、暑くなったりすると、
また滅入ってくるだろうけど、
のんびりやろう、のんびりやろう。
そう言い聞かせながらいきましょう。

